釣りアニメーション集
船カレイ釣り カレイ釣りはいかに誘うかである。
こずいて・こずいて・ききを入れてを繰り返す
ことです。疲れますがこれを繰り返さないと数
は出ません。
釣れた時は嬉しいですね。
この釣りは好きです。
待ち遠しいです。
カンパチ釣りの
醍醐味
泳がせ釣りの醍醐味です。
焦っては餌だけ取られますので竿がガンガン
いっても慌てず引き込むまで待ってから合わす
ことが大事です。
この釣りも好きですね。
カンパチ追食い釣り カンパチの数を伸ばすにはこの方法しかあり
ません。上手く誘導して追い食いをさせる。
なかなか難しいですね。
カンパチ来た! カンパチ釣れても無理やり上げるとばれるので、
我慢して弱るまで待って上げることです。
どうしても早く上げようと言う気が先になってしまい
ますね。
イシモチ釣り 通常は青イソメで十分ですが釣れなくなったら
サンマの切り身を丸めて付けても効果があります。
釣れている時は青イソメで十分です。
セイゴ釣り この釣りも面白いですね。
病みつきになります。
当たりはごつんごつんと来ます。
釣れる時はこのごつんごつんが連続して来ます。
何とも元気の良い釣りです。

堤防での
たこ釣り
これもなかなか難しいと言うか当たりが分からない
釣りです。何となく根掛かりしたかなと感じたら迷わ
ず引き抜くことです。
じっくりゆっくり誘うことが大事ですね。
面白い釣りです。
船での
たこ釣り
船でのたこ釣りはいかに誘いをかけるかである。
そうしないと隣の人に釣られます。
此処だよ〜、餌はここにあるよ〜とアピール度で
決まります。仕掛けを落としたら、すかさず仕掛け
を底に着けて、指先でチョン・チョン・チョン・チョン
チョン・チョンとリズミカルに繰り返すことです。

すると、指先がスッと止まります。そしたら思いっき
り持ち上げる。重さを感じたら乗った合図。後は
力強く巻上げる。緩めたら外れるぞ。一気に
グングングンと持ち上げる感覚で巻上げる。
船べり近くになったら前かがみで腕を伸ばして
持上げて船中へ放り投げる。絶対爆釣しますよ。
疲れますよ。
inserted by FC2 system