2008年(H20)釣果集計表     2009   
船での釣りは5年間位やっていましたが、堤防釣りを本格的に始めたのは2008年7月19日からです。
それから本格的に近場の堤防にかよいました。今後のためにといままでの記録がありましたので掲載します。
月/日/場所 釣果
7月19日  夕方  久慈川河口 堤防釣り開始。先ずはイシモチ狙うが開始から坊主でした 
7月23日  早朝  日立港埠頭


ワカシ(5)、イシモチ(1)



※初大釣りの感動を思い出します


 
7月27日  夕方  久慈川河口


イシモチ(3)、セイゴ(2)



※日立港の花火を見ながらの釣でした。

 が花火が何発かの所で、

 雷と強烈な雨でびしょぬれでした

8月9日  早朝  那珂港


アジ(10)、カンパチ(4)

イシモチ(4)、アナゴ(6)
 
8月15日 早朝  那珂港


アジ(24)、ワカシ(1)、カンパチ(1)



※釣りが本当に楽しくなって来ました
8月24日 早朝 那珂港 


アジ(13)
8月27日 夕方  那珂港


アジ(9)
8月30日 夕方 那珂港 


アジ(42)



本日で定年退職です。

38年間務めました。



















下の写真は私が釣り初めの釣り師匠です

9月1日 早朝  那珂港


カンパチ(3)、アジ(3)



※初大物カンパチでした
9月6日 早朝  那珂港


アジ(10)、サバ(7)
9月7日 夕方  那珂港


サバ(5)、アジ(1)
9月12日 早朝  那珂港


サバ(14)、カンパチ(1)
ノビタ氏との出会い ここでノビタ氏に会う。実はノビタ氏とは仕事で何十年も前に一度ご一緒してお互い顔見知りでした。
でも、釣りをするとは知りませんでした。
会社を私より前に退職し、ノビタの釣り天国のホームページをいつも見ていました。
家も車で5分と近いです。釣り歴は相当なもので、いろいろアドバイズしてもらっています。
強い味方が出来ました。
9月13日 夕方  那珂港


アジ(38)、サバ(3)




※アジの入れ食いを思い出しました
9月15日 早朝  那珂港


カンパチ(3)、サバ(1)



※カンパチのとりこになってしまいました
9月19日 早朝  那珂港


カンパチ(6)
9月23日 早朝  那珂港


カンパチ(2)
10月6日 早朝  那珂港


カンパチ(1)
10月10日 早朝  那珂港


カンパチ(3)



※カンパチ釣りには大分通いました
 
10月11日 早朝 那珂港


サバ(18)



※カンパチも終盤で

 次なるサバを狙いました
10月18日 早朝  那珂港


サバ(13)、アジ(4)
10月27日 夕方  久慈川河口


イシモチ(12)



※カンパチ、アジ、サバも終盤で

 次なるイシモチを狙いました
11月3日 早朝  那珂港


サバ(11)、アジ(1)、アナゴ(1)
11月23日 早朝 龍翔丸(日立港)


タコ(7)



※今年初めての船でたこを狙いました
 
12月1日 夕方  那珂港


そい(1)42cm、

アジ(10)、サバ(5)



※アジの仕掛けにそいが来た時は

 びっくりしました
12月12日 夕方  那珂港


たこ(1)、アジ(5)



※堤防でのたこは初めてでした
12月15日 夕方  那珂港


メバル(2)、アジ(5)、サバ(1)



※メバルの季節と言うことで狙った

 のですが2匹でした
12月27日 夕方  涸沼川


セイゴ(6)、カレイ(2)、ハゼ(1)



※セイゴ狙いは初めてでしたが、

 セイゴのゴッツンと言う引きに

 とりこになり、これからはセイゴ

 を追いかけました
12月31日 夕方  涸沼川


セイゴ(25) 



※ノビタ氏、Tommy氏と一緒

※2008年の〆をセイゴ大漁で

 飾ることが出来ました。


    来年も大漁を夢見て!!
  2008年は本格的に釣り開始年でありましたが、成果は今一でした。
  釣の難しさ、いろいろ勉強中ですが、この勉強が本当に楽しいですね。
inserted by FC2 system