◆ 詳細ニュース ◆          釣り情報(2009(H21))               
No. 月/日・場所  釣果
 釣果0004  7月9日(木) アジ  8匹 30cmのアジを釣る
某堤防  
アジ釣り やっぱでかい!
今日もアジ8匹とハナダイ
1匹は30cm

  今日も早朝3:00〜5:30まで、雨の中をいつもの堤防へ。

  釣り師は5名。いやいやかたの様な物好きな人も居るんですね。安心しました。


  ノビタ氏は南の方へイシモチが釣れていると言うことで出撃している。今朝はかた一人である。

  今朝の海はうねりがあり、隣人も今日は駄目だなと。

  駄目もとでサビキを付けて投げる。うねりはあるが潮が以外と流れない。

  浮きも流されない。ただ、浮きが波乗りをしている。


  3:30定刻が来た。アジの出勤時間です。感心ですね。遅刻はしない。丁度3:30に最初のアジが掛った。

  うねりはあまり関係なさそうだなと。


  その後、時間が空いて4:00に15号浮きがズボーと海中へ。来た・来た!

  竿先にずっしりとした重量感。今度は横に持って行かれる。

  これはサバかなと一瞬思いつつ手元まで引き寄せて見るとアジではないか。

  でかいな!と思わず口に出してしまいました。

  30cmのアジ釣れました。こんな大きなアジを釣ったのは初めてです。感激!


  それ以降はぽつりぽつりで、以前の様な入れ食いはなかった。


  結局アジ8匹とハナダイ(中サイズ)でした。


  明日の早朝も天気次第で出掛けるしかないね。


                   
inserted by FC2 system