◆ 詳細ニュース ◆          釣り情報(2009(H21))               
No. 月/日・場所  釣果
 釣果0007  7月11日(土) イシモチ  11匹 2匹は32cm、28cm
鹿島灘某堤防        
イシモチ釣り 32cmゲット!
今日は11匹
32cm(念願の30cmオーバーゲット!)
 
28cm(昨日に続き今日も)

  今日もイシモチの30cmオーバーを夢見て、ノビタ氏とノビタ氏の友達2人の4名で出掛けた。

  今日は、昨日の地元のおじさんの仕掛けを真似て自前で作成した。

  イシモチは本当に暗くならないと釣れないですね。おもしろいですね。


  開始早々、かたに当たりが来た。ずっしんと竿先に重さを感じる。

  今日も昨日の再来かと、何とかゴボウ抜きして堤防へ上げて、またまたデケイと。

  これが夢を叶えてくれた30cmオーバーの32cmでした。やったね!!

  続きざまにこれも大きいなと。これが28cmでした。

  その後は入れ食いとまではいかないがいい間隔で釣れていた。

  ここのイシモチは食いが止まることはないので飽きずに時間を忘れてしまった。


  時計を見ると23:00。結局今日は11匹でしたが、どうしても浮き釣りですと、食いが浅くなり、

  浮きが沈んだなと思い上げるが空振りの連発が多く、じっくり待てば良いが待ちきれなくなってしまう。

  これが数を伸ばすことの出来ない原因と分かり、次回はじっくり待って数を伸ばすことに挑戦ですね。

  ノビタ氏は19匹釣りました。(ノビタの釣り天国をご覧ください)


  
    
inserted by FC2 system