◆ 詳細ニュース ◆          釣り情報(2009(H21))               
No. 月/日・場所  釣果 源心丸(那珂湊港) いざ出陣
 釣果0010 7月20日(月)

那珂湊港沖合
カレイ船 14枚

(竿頭)


今回は大きいよ!
海は凪 大洗開門橋沖合 5〜6艘がカレイ釣り 気持ち良い海でした
最長43cm 39cm
38cm 36cm
35cm 35cm
35cm 27〜30cm(7枚)

  またまたカレイ船(源心丸)に乗船した。本日は6名の乗船。

  海は凪でも潮が流れていたので期待出来るかなと。


  那珂湊港沖合10分位の場所で竿を下ろす。

  試合開始のゴングが鳴り、しゃくりを入れてはききを繰り返すが、あのコツコツと言う当たりは感じない。

  カレイは未だお目覚めではないのか。たっぷりの青イソメのごちそうだよ。

  一向に朝食に付こうとはしない気配。30分経過。反対側でカレイが上がったと言う船長。


  気が焦って来る。どうしたカレイ。呼べども返事が無い。

  それから15分位したら、かたにも当たりがあり、最初の1枚を上げる。船長「これで全員1枚上がったね」と。


  それからはがむしゃらにしゃくり・きき・しゃくり・ききを繰り返す。何とかぽつりぽつりで3枚上げる。

  時計は9時になったが、それから伸びない。今日は駄目かなと、一瞬脳裏をかすめる。


  なんとか目標の’ツ抜け’まではと、気を持ち直してしゃくり続けた。

  これからが本領発揮で一人舞台となり、いい間隔でカレイが釣れ出した。

  船長「ここのポイントは釣れれば型が大きいよ」。船長の言う通り型は大きい。

  ここのポイントで目標の10枚達成。


  後は運に任せようとしゃくり続けた。これが何と2枚掛けで一挙12枚に。

  途中5匹フグが掛る。大きいフグでした。隣人に上げました。


  最後にまあまあの型が2枚上がりこれで14枚で納竿となった。

  今日も14枚で竿頭。2番手は7枚でした。

  大満足のカレイ釣りでした。大漁でしたのでノビタ氏に3枚プレゼントした。

 

     
inserted by FC2 system