◆ 詳細ニュース ◆          釣り情報(2009(H21))               
月/日・場所  月/日・場所 釣果 
釣果0014 9月4日〜9月8日の釣果

@9月4日(金)
A9月6日(日)
  カンパチ  3匹
   スズキ  1匹(46cm)


  (台風11号で居なくなった)
 
@9月4日(金)3匹(何とか戻りつつあり)
A9月6日(日)スズキ 46cm (ハナダイに来る)

 今回の休みは台風で居なくなったカンパチが戻って来るか心配

      
 集計 @9月4日(金) 終日: カンパチ 3匹  

     いつもなら明け方は必ず釣れたのですが、今日は釣れませんでした。

     もしかするとまだ戻って来ていないのか心配になりました。が、7時位に1匹釣れたので安心した。

     その後はなかなかで、何とか3匹まで追いすがりました。

     まだまだ戻って来ていませんね。いつもなら釣れると友を連れているのですが、今日は全部単独でした。

     水温の低下ですかね。今日は堤防肌寒かったです。

     来週位には集まるのではと期待するしかないですかね。(これ以外釣る魚いないです)




    A9月6日(日)  午後より: スズキ(46cm) 

     今日は風が強く、アジ釣りどころではないので、風の少ない湾内で竿を下ろすことにした。

     が、肝心のハナダイが居ない。あちこち湾内をかけずり回り、何とか3匹釣れた。

     早速、カンパチ仕掛けを投入し終わり、一服しようかなと浮きを見ると浮きが無い。

     竿先を見ると風で良く分からなかったがバウンドしている。すると今度は大きく引きこんだ。

     こんなに早くカンパチが来るとは、これは湾内に避難したかと。リールを巻き上げると結構引き込む。

     海面に顔を出した。カンパチの形ではない。長く、色も濃い。なんじゃ!

     もしや、ぼら!何でハナダイに!あっ〜あ、と諦めてリールを巻き上げ手前に引き寄せると

     セイゴ!フッコ!スズキ!ス・ズ・キだ!それもでかい。そく計測すると46cmでした。

     先週は45cmのアイナメ。今週は46cmのスズキ。運のつきすぎですね。


     早速刺身大盛!

               今回合計 3匹       カンパチ期間総合計   67匹


inserted by FC2 system