◆ 詳細ニュース ◆          釣り情報(2009(H21))               
No. 月/日・場所 釣果
釣果032 12月5日(土)
16:30〜19:30

涸沼川
セイゴ(フッコ) 14匹
43cm(3匹)
40cm(3匹)
30cm(8匹)
14匹
43cmが3匹
40cmが3匹
30cmが8匹

チャンスを狙え!

  
12月5日(土) 16:30〜19:30   セイゴ 14匹
      

   昨日の状況からチャンスを狙え!と。

   今日も上げ潮で堤防も川の中。でも、長靴ではOK。


   川の流れはさほどではない。ゆっくりした逆流である。

   空は今にも雨が降り出しそうである。何とか持って欲しい。


   早速竿を出す。昨日は17時が最初。今日はどうか。

   何と今日は16:45に最初のガクンガクン。今日は早いな!曇り空なのでセイゴは時間を間違えたか。


   今日も重い・これはでかいぞ!なかなか暴れる。セイゴのえら洗いで竿はガクガクガクと。いつもの感触。

   今日は水が堤防まで来ているので上げるのは楽である。

   お〜!でかい!40cmは超えているぞ!(これが43cmでした)


   それからは入れ食いタイム突入。

   丁度この頃から雨が降り出した。だんだん雨足が強くなって来た。

   雨など気にしていられない。入れ食いチャンスを狙うために、今まで通い詰めたのだ。

   大きい中に通常サイズが混じる。


   なかなか入れ食いが止まない。雨はさらに強くなってくる。

   10匹目。やった!”つ抜け”達成だ!

   その後もいい間隔でガクンガクンと。11匹目。12匹目。13匹目。14匹目。

   時計を見ると19:15分。まだこんな時間。

   
   雨が半端でなくなって来た。当たりも一休みの状況。


   今日はこれでいいか。明日があるさ。

   
   これがセイゴの醍醐味ですね。昨年の25匹釣った時は錘が底に着く前に当たりがあり、それはそれは

   忙しいやら、疲れるわ、嬉しいわ、笑いが止まらないわでした。でも型は25cm前後が殆どでした。


   今回はまだ数が少ない分型も良いのかも。これが20匹位釣れ出すと型が小さくなるのでしょうね。



   それにしても「本当に釣って楽しいよね」



   チャンスを狙えで明日も!




    
inserted by FC2 system