◆ 詳細ニュース ◆          釣り情報(2009(H21))                  
No. 月/日・場所 釣果  
釣果034
12月18日(金)
15:00〜20:00
涸沼川
セイゴ(フッコ) 7匹 47-30cm
ボラ        3匹

セイゴ(フッコ)7匹
3匹は47cm・43cm・41cm
4匹は38cm(3匹)と30cm
ボラ3匹(寒ボラは刺身が美味いとのこと)

今日も47cm!


  
12月18日(金) 15:00〜20:00 セイゴ(フッコ) 7匹  ボラ 3匹
      

   昨日(12/17)はノビタ氏12匹も釣った。

   チャンスは今だ!とセイゴだけは裏切らないだろうと早めに出掛けた。(カンパチには何度裏切られたことか)

   川は満水状態の上げ潮。ゆっくりと逆流している。

   なんとも釣れそうな雰囲気。

   水は堤防にまで流れ込んできている。


   早速竿を出す。

   川の状況から明るい内でも来るかも知れないと心躍らせる。


   暫くして竿先がガクンガクンと。もう来たか!。確かな重さ。確かな暴れ。

   堤防に上げるとセイゴではない。なんじゃ!ボラだ!今までで涸沼川では初めてです。

   (寒ぼらは刺身が美味いと言うことでKeepした)


   また、暫くして竿先がガクンガクンと。確かな重さ。確かな暴れ。

   堤防に上げるとセイゴではない。なんじゃ!ボラだ!2匹目。今日はボラかよ!


   また、暫くして竿先がガクンガクンと。確かな重さ。確かな暴れ。

   堤防に上げると今度は確かなセイゴでした。40cmは超えてるぞ。


   日も暮れて暗くなった。いよいよセイゴタイムです。

   来ました。いつ聞いても気持ちいいガクンガクンと言う竿先の音。

   なかなか重い・暴れる。これもいつもと同じだがいいね。

   堤防に上げるといつものよりでかい。(これが47cmでした)


   それからはいい間隔で釣れました。

   昨日のノビタ氏の12匹までは及びませんでしたが7匹でした。

   おまけにボラ1匹追加の3匹でした。

  


inserted by FC2 system