◆ 詳細ニュース ◆          釣り情報(2010(H22))              
No. 月/日・場所  釣果    
釣果069   6月9日(水)
ヒラメ 1枚(57cm)
早朝      
ヒラメに魅せられて 今日もやったぞ〜 幸運が舞い下りた!
ヒラメ 57cm(今日も興奮絶頂に達する)
やっぱでっかいね

今日もやったぞ〜 幸運が舞い下りた!


  
6月9日(水) 早朝  ヒラメ 1枚  57cm
  



   昨日大津港沖堤で釣れないので、ヒラメ仕掛けの棚を竿の向きで高さ等いろいろ調整した。

   それを試したくて会社出勤前の早朝出掛けた。


    
見事に的中!ヒラメ57cm。やっぱでかいね。

   

   今日はやや風があったが波はさほどでない。堤防はかた一人。


   先日4号5.3mのやや柔らかい竿(引きこんだ時違和感を与えないため)を買ったので今日はこれにした。

   先ずはアジを釣るが、今日はなかなかいつもの時間になっても来ない。

   入れ食いでは無くぽつりぽつり。1匹釣れたので早速泳がせ。

   左目でヒラメ竿の竿先、右目でアジの浮きを見ながら釣るがこれまたぽつりぽつりで5匹は確保した。

   小粒なアジは少なくアジでかくなりましたね。

   と、思いきや左目で竿先が引き込まれるのが見えた。アジ竿を急いで引き上げた。


   来たか!その瞬間を再現すると

   ヒラメ竿を手に持ち替えて糸をゆっくり張った。確かな当たり。ゴツンゴツンと多分アジを食べている所かな。

   そしたら、グググーと引きこんだ。竿先を送ってやった。再度引きこんだ!


   ”よっしゃ!乗った”
 一気に巻き上げる。


   力を振り絞って海面に上げようと竿を立ててリールを巻いた。



   そして海面に浮かんだのは”紛れもないヒラメ” 



   今日はかた一人。ヒラメ竿を右手に、たもを左手で海面に差し出す。

   波が来てなかなかヒラメが入らない。たもの大きさは直径65cmあるので心配はしなかった。


   やばい!再度ヒラメを海面すれすれに上げ、左手でヒラメのおっぽからたもに。

   入った!よし!


   ”やったぞ〜!やったぞ〜!” 今日も興奮絶頂に達する。

   

   あまりにも幸運続き。

   今朝も祝福の煌煌と輝く日の出が何とも気持ち良いすがすがしい朝でした。

   



        連続ヒラメ釣れた記念すべき今日6月9日でした。

   
  

   
inserted by FC2 system