◆ 詳細ニュース ◆          釣り情報(2010(H22))                 
No. 月/日・場所  釣果  
 釣果0079  7月2日(金) アジ   69匹(1匹は31cm)
         
デカアジ求めて 来ましたよ31cm
アジ69匹(最近入れ食い状態)
デカアジは4匹
1匹は31cm(新記録・昨年は30cm)

来ましたよデカアジ31cm!


  
7月2日(金) 早朝 (3:00〜8:00)  アジ 69匹 (1匹は31cm)
  


   今日もデカアジを求めて早朝から。3:00に着いた。誰もいない10m先が見えない靄の中の堤防。

   海は大きなゆっくりとしたウネリ。満潮は6:30位。


   先ずはアジ竿を準備。すると砂浜からライトが1つ。”おはようございます”いつもの市村氏である。

   お互い30cm級のデカアジを求めて。

   するとまた2つのライトが近づいて来る。いつも見かけるおじさんだった。

   さて、戦闘開始とサビキを分投げる。


   浮きが立つ前からもにゃもにゃと、上げると小アジが。

   そうなんです。暗いうちは歩兵部隊のアジどもが我先にとサビキに飛びつくのです。

   大将はゆっくり明るくなってから出動するんです。

   今日はいつもと違い小アジの入れ食いです。

   なかなかデカアジが来ません。市村氏も同じパターンです。

   小アジと言っても6月中の小アジよりは成長していますね。

   この辺でいつものパターンの狙いの1つと泳がせ竿を投入。

   それにしてもなかなかデカアジが来ません。


   5:00位になってようやくあちこちで型の良いアジが釣れ出した。

   よ〜しと、サビキに小エビを付けて投入。

   即浮きがズボーと、デカアジです。

   それからはぽつりぽつりとデカアジが釣れ出したが、昨日よりは数が出ない。

   そろそろ満潮時刻です。波はだんだん高くなって来た。

   アジタイムは終わることなく延々と釣れ続く。


   市村氏も”いや〜疲れた”と一休み。そうなんです。投げては巻き、投げては巻きの連続で疲れます。 

   いい加減疲れて来たのでアジは終わりにして狙いの1つに集中した。

   が、満潮でウネリをもろに受けるので泳がせアジも体力を消耗して力尽きグロッキーの連続。


   やはりベタ凪のが良い見たいですね。


   ついに来ましたデカアジ31cm。こうなれば40cmも近いぞ!


inserted by FC2 system