◆ 詳細ニュース ◆          釣り情報(2010(H22))              
No. 月/日・場所  釣果    
 釣果0103  10月15日(金) たこ   12杯
小名浜沖堤防      
 たこ釣り 久々にやったぜ〜!
たこ 12杯
大きいのは3杯ですね
前回の屈辱を果たすべきたこ釣り


  
10月15日(金) 北への遠征 (6:00〜15:00)    たこ 12杯


    カンパチが終れば定番のたこ釣りと10/8にノビタさんと出掛けたが何と1杯で終わった。

    ノビタさんは10杯。

    ショックが大きかった。

    何故だ!。仕掛けか? たこがいなかったのか? はたまた腕か?

    それから先ずは仕掛けをと見直しやや大きいのを小さくした。錘も軽くした。

    そしてたこ針をピカピカに磨いて今日の日に臨んだ。

    今日はのびたさんが釣れた場所で腕か、仕掛けか、たこがいるか、を確かめる為に、

    ノビタさんには休んで貰い一人で北への遠征と早朝出掛けた。

    あいにくの雨。潮回りはゆっくりとした上げ潮のたこには絶好調の小潮。

    さて沖堤へ渡船した。ラッキーなことに誰もいない。かた一人のみである。

    別な堤防には相変わらず人が多く、イナダ、サバ、メジナを狙っている様子。

    早速さんまとさばを餌に堤防際を探り開始。


     6:54  小粒なたこ           餌はさんま(さんま一匹98円ですよ!)

     7:02  これまた小粒なたこ     餌はさんま

     9:42  またまた小粒なたこ     餌はさばに交換(さばは以前釣って冷凍にしていた)

    11:09  やや大きいたこ        餌はさば

    11:45  小粒なたこ          餌はさばに交換

    11:58  小粒なたこ          餌はさば

    12:07  やや大きいたこ       餌はさば

    12:32  やや大きいたこ       餌はさんまに交換

    12:47  小粒なたこ          餌はさばに交換
   
    13:27  可愛そうな位小さなたこ  餌はさば

    14:10  やや大きいたこ       餌はさんまに交換

    14:36  やや大きいたこ       餌はさんま


    と何と12杯も釣れた。


    ※実はまめに餌を交換しているのは昨年の経験で、2〜3杯釣れたら魚の脂が抜けてしまい、

    たこが釣れなくなることが分かり、今回は早めに交換した。これも効果大ですよ。

    
 

   久々にやったぜ〜!

   

inserted by FC2 system