◆ 詳細ニュース ◆          釣り情報(2010(H22))              
No. 月/日・場所  釣果
 釣果0108  11月12日(金)
たこ 11杯(1kg以上:5杯 1kg:6杯)
那珂湊港 源心丸(たこ船)      
今たこが好調! 秘伝の誘い方で”つ抜け”達成だ!
たこ 11杯
1kg以上5杯
今たこが好調!


  
11月12日(金) 那珂湊港沖合   (6:00〜12:00)    たこ 11杯
 
  今、那珂湊港船団はみなたこ釣り船である。

  一人10杯以上釣っているとのこと。

  昨日もノビタさんが那珂湊港から出船したが、

  ブログにもあるように両脇の人は”つ抜け”でノビタさん一人が寂しい結果に終わったと。

  両脇の人との仕掛けは同じ。後はどうやら誘い方が違っていたとのこと。


  ならば、今日かたがたこ船に乗船し、秘伝の誘い方でノビタさんの屈辱を晴らしてやろうと

  那珂湊港源心丸に乗船した。釣人は3名である。

  先ずは船首に座を取った。

  手作り仕掛けに錘150号を付けサンマとカニを結わいつけ

   ※(実はカニは掛って来たたこからのプレゼント(カニを抱きかかえていた)で、これで2杯釣った)
     

  ノビタさんから聞いた秘伝の誘い方を真似て戦闘開始。

  その結果は(小:1kg未満  中:1kg位  大:1kg以上)

    @06:25 小   A07:20  小   B07:25  大   C07:46  中
   
   D08:15 中   E09:30  大   F09:41  大   G09:44  大

    H10:49 中   I11:10  大   J11:35  中

    (※1杯ばらし:たもで船長がすくおうとしたら外れた)

  やっぱり誘い方だね。ちなみに他の2名は通常の誘い方で5杯と6杯でした。

  早速ノビタさんに”やっぱり誘い方だよ”と電話。

  ノビタさん”悔しい限りだ!よっしゃ次回はその誘い方で屈辱戦だ!”。



     たこ船での秘伝の誘い方を覚えたぞ!



inserted by FC2 system