◆ 詳細ニュース ◆          釣り情報(2010(H22))               
No. 月/日・場所  釣果
 釣果0109  11月23日(火) セイゴ(フッコ) 2匹(50cm)
涸沼川     
 望みはセイゴのみだ ついに来たぞ〜フッコ50cm!
望みはセイゴのみだ!


  
11月23日(火) 涸沼川 (16:00〜19:00)  セイゴ(フッコ) 2匹
 

 
昨日はヒラメ、カレイを狙うが坊主。

  今日も朝から雨。今回は散々だ!

  午後より雨が上がったので最後の望みの涸沼川セイゴはどうかと出掛けた。

  満潮が16時。夕方絶好のチャンスだ。

  涸沼川は堤防上も満水の上げ状態、土手から竿を2本出した。川は逆流でごんごんと勢い良く流れている。

  これはいいかもと。でも、何回か通っていたが一向にセイゴの姿を見ることが出来なかった。

  ・・・・・・・・そしてついに、

  上げ潮が止まる直前に竿先がガクン・ガクンと久しぶりのセイゴの当たりではないか。来たかようやく!

  竿を上げると確かなゴツン・ゴツンと言うセイゴの手ごたい。でも、通常サイズの引き込み。

  難なく堤防へ。案の上通常サイズでした。

  ようやくセイゴの顔を見ることが出来ました。

  これは開幕の合図か、はたまた終幕の合図か。

  ・・・・・・・・・それ以降はなかなか来ない。

  上げ潮も止まった。後は下げ開始に望みを託す。


  
・・・・・・・・・そして、その時が来た、

  下げ開始が始まった時、竿先が大きく2回バウンドした。

  下げで錘が流されたのかと一瞬竿先を見つめるとまたまた竿先が引き込まれた。

  来たな!と竿を持ち上げるとゴツン・ゴツンと強烈な引き込み。

  リールを巻くがなかなか手前に来ない。グン・グン・グンと引き込み。でかいぞ!

  ・・・・・・・(格闘)・・・・・・・・何とか堤防に引き上げた。

  あらためてでかさにビックリ。

  
ついに来たぞ〜!それも50cmのフッコ。やった!

   


  ついに来ました涸沼川セイゴ。それも50cmのフッコ! 
 

inserted by FC2 system