◆ 詳細ニュース ◆          釣り情報(2010(H22))              
No. 月/日・場所  釣果   
 釣果0112  12月4日(土)  セイゴ 1匹(52cm) 
涸沼川   
やっぱり良き友セイゴ  遊んでくれるのはセイゴのみ。52cmが来た! 
やっぱり良き友セイゴに会いに行こう!


  
12月4日(土) 涸沼川 (14:00〜19:00)  セイゴ 1匹(52cm)

  今日はそうさんが既にカレイ3枚を上げた場所におこぼれを貰おうと朝から出掛けた。

  が、1時間・・・2時間・・・・3時間・・・・・・・・・・5時間と時間だけが過ぎて行く。


  ・・・・・全く当たり無し。駄目だ!と痺れを切らせた。

  やっぱり相手にしてくれるのはセイゴだけだ!と今度は遊び相手を探しに涸沼川へ向かった。

  丁度上げ潮中。定番の2本竿を投入。


  暫くすると前回と同じく三脚竿立てがバシャーと倒れた。

  何じゃ!来たのか!取りあえず竿を持ち上げた瞬間強烈な引き込み!

  バシャ〜バシャ〜とジャンプした。でかい!えら洗いだ!ハリスよ切れるな!祈るのみだ。

  何とか手前まで引き寄せた。が、またまた堤防までちょっと高い。

  今回も空気を一杯吸わせ弱らせた。そしてゆっくり持ち上げた、でも重い、竿先が折れんばかり。

  何とか堤防へ頭を乗せて即手で押さえつけた!何とか無事Getしたぞ!

  これまたでかいぞ!
何と最長の52cmでした。

  やっぱり良き友セイゴちゃんでした。



     
 遊んでくれるのはセイゴのみ


inserted by FC2 system