◆ 詳細ニュース ◆          釣り情報(2010(H22))                  
No. 月/日・場所  釣果
 釣果0119  12月25日(土) セイゴ(フッコ) 12匹 57cmX1、47cmX2、30cmX9
涸沼川 ヌマガレイ     1枚 42cm
釣納め巡回その1 セイゴ狙い セイゴ・フッコ・カレイと機関銃が響き渡った
フッコ 57cm
フッコ 47cm
セイゴ 9匹(30cm前後)
ヌマガレイ 42cm
釣納め巡回その1 セイゴ狙い


  
12月25日(土) 涸沼川 (16:30〜19:00) セイゴ 12匹 と ヌマガレイ 1枚

  先ずはセイゴの釣納めと夕方涸沼川へ出掛けた。

   今日は下流からず〜と両岸とも結構な人が。いつもの場所にも人が。

   しょうがないから適当に空いている場所へもぐり込んだ。いつもの2本竿を投入。

   夕暮れと同時に上げ潮が始まった。今日は上げ潮ではどうか。

   いつもと違うのは暗くなってからの上げ潮である。


   17:15最初の騎兵隊が来た。

   それから30cm砲の機関銃がガガガガガ・ガクンガクンガクンと2本の竿を響き渡らせた。

   そして騎兵隊の次に来たのは将校クラスの47cm砲の機関銃が2本の竿同時に

   ガガガガ・ガクン・ガガガガ・ガクンと来た。慌てて2本の竿を上げようとしてしまった。

   1本目の竿を上げている時もう1本の竿先は弓なりになりガガガガ・ガクンと大きなお辞儀を繰り返している。

   即2本目の竿を上げた。今日は堤防まで満水状態でしたので上げるのは簡単で良かった。

   ここでノビタさんはどこでやっているのか電話したら”寒くて今日は家にいるよ”と

   ”なんたるもったいないことを”と、   ノビタさん  ”しまった!”  と。

   それから次は何とヌマガレイが来た。

   ガツンと1回当たりがあり、次が来ない。暫くすると何か竿先が異様にお辞儀を繰り返している。

   何じゃ!と持ち上げるとゴツンと言う重さを感じた。でかいぞ!スズキ級か!

   手前に来ても独特のエラ洗いはしない。何じゃ、と持ち上げた瞬間”カレイだ!!!!

   ”海では釣れないカレイがここで釣れた!やったぞ!!!これで念願のカレイも釣納めが出来た。


   そして、ついにその時が来た。

   竿先の鈴がガクンガクンと鳴った。カレイと同じ次が来ない。またカレイか!

   すると竿先がゆっくり沈みこんで行く。やばい!と即竿を持ち上げた瞬間。

   遠くでばしゃ〜!ばしゃ〜!とエラ洗い。竿先に伝わるガツンガツンガツンの強力な引き込み。

   今まで味わったことのない重圧感と重量感。これはこれはでかいぞ!!!!

   ゆっくりリールを巻く。何回かばしゃ〜!と飛び跳ねる。ばれるなよ!来い来い!と

   満水の堤防へ引きずり上げた。で〜か〜〜い!長〜が〜い!

  何と
最長の57cmでした。


  釣納め巡回その1は成功裏に終わった



inserted by FC2 system