◆ 詳細ニュース ◆          釣り情報(2011(H23))
No 月/日・場所 釣果
 釣果0151

6月19日(日)(夕方)
イシモチ 17匹 20−25cm(16匹)、30cm(1匹)大物
大洗
イシモチ狙い 入れ食いタイムは来なかった
イシモチ 17匹
1匹は30cm
イシモチ狙い(昨日の入れ食いを味わいに)

6月19日(日) 大洗 (17:00〜21:30)  イシモチ 17匹

今日はノビタさん、市村さんとで昨日の入れ食いを味わいにまたまた昨日と同じ場所の大洗に出掛けた。

17:00に到着。 今日は4〜5名いた。 海は南風がやや強いがイシモチ釣りには絶好な状態。

早速かたとノビタさんはぶっ込みの3本竿。 市村さんは浮き竿1本で勝負開始。

するとノビタさんに早々と竿先の鈴が元気よく鳴り響いた。 来たか! 早いな! なかなかの型。

かたも3本の竿の仕掛けを完了しぶっ込んだ。が、なかなか竿先が引き込まない。

暫くしてようやく竿先が引き込み次に大きく踊り出した。 来たか!

竿を持ち上げると確かなゴツンゴツンの感触。 よっしゃ! 乗った!

リールを巻くがなかなか引き込みが強い。 海面から持ち上げようとするとずっしりとする重さ。

ゆっくりと堤防へ。 でかく丸々と太っている。(家で計測したら丁度30cmでした)

それからはなかなか次が来るまで間があいてぽつりぽつり。

昨日の様な入れ食いタイムはいつ来るのかな。

19:30の満潮時間になっても相変わらずぽつりぽつりではあるがコンスタントに釣れる。

どうしても昨日の入れ食いが忘れられない。

潮止まりになると当たりが止まった。 誰にも来ない。

長い時間の空白時間が過ぎるとまたぽつりぽつりと釣れ出して来た。

とうとう時間は21:30。 ここまで来るといつ入れ食いになるのか、それどころかまた当たりが止まった。

駄目だねと3人共納竿とした。

とうとう入れ食いタイムは訪れることは無かった。

そして3人の成果は かた17匹、市村さんは竿1本で17匹(さすが浮き釣り師)、

ノビタさん8匹(何が違うんだよ〜と)。

とうとう入れ食いタイムは来なかった。