◆ 詳細ニュース ◆          釣り情報(2011(H23))              
No 月/日・場所 釣果    
 釣果0166
 
8月9日(火)(夕方))
スズキ  60cm
阿字ケ浦近辺 アジ    17匹
久々にヒラメ狙い ヒラメ仕掛けにスズキが来た
スズキ 60cm
アジ 17匹

久々にヒラメ狙い

  
8月9日(火) 阿字ケ浦近辺(A−3) (17:00〜19:00)  スズキ 60cm、 アジ 17匹
  


  今日の蒸し蒸しとした暑さ。 風が熱い。 どうにもこうにも居場所がない。

  久々に夕方アジ狙いとヒラメ狙いでもと海に出掛けた。 なんとも清々しい潮風ではないか。

  17:00堤防に着いた。 さて今の時間にアジは釣れるのか。 最近は早朝の豆アジしか釣っていない。

  取りあえずコマセ籠にコマセを詰めて分投げる。 暫く浮きは波に呑まれてプカンプカンと浮き沈み。

  すると、浮きがズボーと沈んだ。 アジか! と巻き上げると何ともでかいアジが4匹ぶら下がって来た。

  この時間でも釣れるんだと。 またまた分投げるとすかさず浮きがズボーと。 またまた3匹。 型は20cm級。

  ヒラメ狙いにはややデカイかな。 でもいいやとヒラメ仕掛けにアジを泳がせる。

  暫くアジ釣りに専念する。 なかなか型の良いアジです。 アジ釣りしながらヒラメ竿先をちらりちらりと眺める。

  
  すると異様に竿先が弓なりになっている。 何じゃ! 時たまお辞儀をした。 何か乗ってるな。

  と竿をゆっくり持ち上げると重い。 リールを巻くとガクンガクンと引き込んだ。 乗ったかヒラメ!

  強烈な引き込み。 負けじと竿先を持ち上げ我慢。 グングングンと暴れている。

  ヒラメなのか! 姿を見るまで分からない。 ゆっくり手前に引き寄せ海面に銀色の魚体が・・・

  今朝見かけた銀ザケか? いや銀色では無い。 もう少し濃い色だ!・・・

  スズキだ! それもでかいぞ!  

  これは何としても引き上げないと。

  たもを左手に持ってゆっくり頭からたも目掛けて引き寄せ入った。

  やったぞ〜と叫んでしまった。

  60cmでした。 長いしでかいね。 久々の大物でした。

  アジは17匹でした。
  

     
 ヒラメ狙いにスズキが



inserted by FC2 system