◆ 詳細ニュース ◆          釣り情報(2011(H23))              
No 月/日・場所 釣果       
  釣果0170
8月12日(金)(夕方)
マゴチ  1匹 48cm(大物)
阿字ケ浦近辺      
 ヒラメを狙へ! 早朝ヒラメが釣れた同じ所へ投入
ヒラメを狙へ!


  
8月12日(金) 阿字ケ浦近辺(A−3) (17:00〜19:00)  マゴチ  1匹



  毎日うだる様な暑さ。 身の置き場所がない。 

  今朝ヒラメが釣れた海へ逃げ込んだ。 今朝はアジで苦労した。

  夕方はどうかと17:00開始した。 が、全く反応なし。 何だろう、夕方も駄目か。

  17:30ようやく20cm級のアジが1匹釣れた。

  即ヒラメ仕掛けにアジを泳がす。 

  その後もアジをあちこちと探るが全く反応なし。 どうしたんだろう。 これではヒラメも釣れない。 参ったぞ。


  ・・・・・18:15竿先の鈴が鳴った。 竿先を見るとピクンピクンと踊っている。

  来たかヒラメ! ゆっくりと竿を持ち上げるとゴツンゴツンの感触。 乗ったな!

  とリールを巻くと強烈な引き込み。 またまたヒラメか。

  ゆっくり手前に引き寄せ海面に現れたのは”サメ”・・・・か? いやいや・・・”マゴチ”だ!(初物です)

  何とも今度はマゴチではないか。 たもで掬い堤防へ。 でかいじゃん!

  ・・・さてアジが無い。 釣らねばとあちこち探るが全く当たり無し。

  薄暗くなりあ〜駄目だと諦めた。

     早朝ヒラメが釣れた同じ所へ投入してマゴチ


inserted by FC2 system