◆ 詳細ニュース ◆          釣り情報(2011(H23))              
No 月/日・場所 釣果     
 釣果0177  10月19日(水)(早朝)
イナダ(ワラサ) 1匹 56cm(大物)
阿字ケ浦近辺     
ヒラメを狙え! 今日はワラサに近い56cmのイナダが来た!
ヒラメを狙え!


  
10月19日(水) 阿字ケ浦近辺(A-3) (4:00〜6:30)  イナダ(ワラサ) 1匹



  今日は会社出勤前に早朝ヒラメを求めて出掛けた。随分急に寒くなりました。ぶるぶる震えました。

  今朝も未だ夜が明けぬ時間帯にアジを釣るが相変わらず20cm級ばかり。

  もう少し小さいのが欲しいよ〜と叫ぶがさらにデカアジとなって返ってくる。


  しょうがないと3本の竿に20cm級のアジの泳がせを投入。

  すると今度は北東の風がやけに強くなって来た。竿先はビュンビュン当たりが分からない。

 
  そんな中1本の竿先が大きく海面に円を描いた。強風ではない確かな当たり。

  来たか!竿を持ち感触を聞くと・・・何とも無い。

  竿を持ち上げるとアジは元気に泳いでいる。何だったのか今のは・・・・・


  そして暫くすると今度は別の竿先がガクン・ガクン・ガクン・ガガガガ〜ンと大暴れしているではないか。

  またまた来たか!と竿を持ち上げると強烈な引き込みが・・・・何じゃこれは・・・ヒラメではないぞ。

  強烈な横走り、もしやスズキか、以前遊ばれたエイか・・・・未だ姿は見えない。

  竿を立てこらえ少しずつリールを巻き上げる。

  敵も必死に潜ろうとする。さらにリールをゆっくり巻き上げる。ようやく海面近くに魚体が現れた!

  で〜けいぞ〜・・・銀色では無い、スズキではないぞ・・・何じゃ・・・青いぞ、カンパチか?イナダか?・・・・

  左手に持った玉網を目掛けて引き寄せるがなかなか手元に来ない。

  ここでばらしたら一貫の終わりだ、無理せずに波に上手く乗せて引き寄せ・・・玉網に入った!

  魚は玉網の中で折り曲がった。

  よっしゃ!身柄確保成功だ〜!孫針にがっちり掛かっていた。

  それにしてもでかいぞ〜。
やった〜!イナダだ、ワラサに近いぞ。

  時計は6:30、満足じゃと止めにした。


  家で計測したら56cmありました。ワラサですね。

  それにしても何が釣れるかわからないアジの泳がせは面白さがありますね。

             夕食はイナダの半身で刺身と照り焼き・・・・肉厚で美味かった!最高だね。

                       


       
アジの泳がせは面白さがありますね

inserted by FC2 system