◆ 詳細ニュース ◆          釣り情報(2011(H23))              
No. 月/日・場所  釣果
 釣果0121  1月2日(日) フッコ    2匹 (55cm・49cm)
涸沼川 ヌマガレイ 2枚 (45cm・35cm)
退屈だ!初釣りに行こう! 新年ジャンボ宝くじ前後賞の大当たり
フッコ 2匹
ヌマガレイ  45cm
ヌマガレイ  35cm

退屈だ!初釣りに行こう!


  
1月2日(日) 涸沼川   (16:00〜20:00)    フッコ 2匹 、 ヌマガレイ 2枚


  
正月は退屈だ!どうも落ち着かない。やっぱり初釣りに行こう。

  と言うことで初釣りは涸沼川のセイゴ釣りにと。


  今日は上げ潮で夕暮れ時間帯に下げに入る。堤防の上まで満水状態。川は逆流状態。

  これはいいかもと定番の2本竿を投入。しかし、一向にセイゴの当たりは無い。

  そうこうしていると上げ止まりになり、全く川は動かなくなった。これでは釣れない。

  下げに期待するしかない。と諦めかけた。

  やっぱり昨年同様初釣りは駄目か、昨年は5回戦でようやく来た。

  今年も同じパターンかと・・・・・


  すると突然竿置きがバタ〜ンと倒れた。何じゃ!ゴミか!

  竿を持ち上げた瞬間、ゴツンゴツンと言う強力な感触。

  何じゃ!来たのか!なかなか手前に来ない!必死にリールを巻く。

  ガクンガクンと強力な引き込み。

  これはでかいぞ!慎重にリールを巻き上げ手前に、現れた白く長い物体、で〜か〜いフッコ。

  堤防まで満水状態なので何とか持ち上げて堤防へ。

  やっぱりで・か・い!これが55cmでした。


  次は暫くして来たのが49cmのフッコ。


  そして、次に来たのがヌマガレイの45cmでした。

  竿先がガツ〜ンと1回来た。フッコの食い逃げか。暫くして竿先が異様に沈みこんだ。

  何じゃ!竿を持ちリールを巻き上げた瞬間これまたゴツン・ゴツンと言う感触。

  これもでかいぞ!慎重にリールを巻き上げ手前に、そして水面に浮かび上がった白い物体が丸い。

  カレイだ!これはで・か・い・ぞ!

  そうなんです、体長は45cmですが横幅が広く肉厚ではないか。


  そしてまたまた2枚目のヌマガレイが来たではないか。やや小粒ではあるが35cmでした。

 
     何とも初釣りに ”新年ジャンボ宝くじ前後賞” の大当たり。


inserted by FC2 system