◆ 詳細ニュース ◆          釣り情報(2011(H23))              
No. 月/日・場所  釣果   
 釣果0127  1月19日(水) フッコ  5匹(55cmX1、54cmX149cmX3)
涸沼川     
大潮の絶好日和  今日はフッコで絶好調!

大潮の絶好日和


  
1月19日(水) 涸沼川 (16:30〜19:00) フッコ 5匹


  今日は大潮涸沼川絶好調行かねばと夕方出掛けた。

  所が北東の風が急に強くなり、竿など出せない位強い。

  暫く車の中で待機。川は上げの逆流。ごんごんと勢い良く堤防まで満水の状態。

  なかなか風は弱まりそうにない。


  しょうがない竿だけ出すかと2本の竿を投入。仕掛けは逆流側へ流される。竿先はパンパン状態。

  時間は17:00。

  随分日が伸びましたね。未だ明るいです。

  東の空に満月の月が顔を出して来た。相変わらず風は強い。


  すると竿先が風で揺れているが幾分引き込んだ様に見えた。じっくり竿先を見つめると確かな引き込み。

  来たか!竿を上げるとゴツンゴツンと定番のセイゴの感触。

  でもなかなか手前に来ない。川は相変わらず風に流されるのと逆流で魚も流される。

  重い!でかいいぞ!ようやく手前に来た! でか〜い! 堤防まで満水のため難なく堤防へ。

  (これが54cm 1本目)
 

  川はまだ逆流へごんごんと流れている。  


  次に来たのが17:30。

  これまた、ゴツンゴツンと強烈な引き込み。リールが巻けない。なかなか手前に来ない。

  何とかゆっくり堤防まで引き寄せ満水の堤防へ持ち上げる。これはでか〜い!。(これが55cm 2本目)


  ようやく風は少し穏やかになった。川の流れも上げ止まりか静まり返った。よっしゃいよいよ下げだ。

  次は18:00に来た。

  これまた強烈な引き込み。なかなか手前に来ない。

  何とかゆっくり堤防まで引き寄せ満水の堤防へ持ち上げる。これもでか〜い!。(これが49cm 3本目)


  次は18:15に来た。

  これまた強烈な引き込み。なかなか手前に来ない。

  何とかゆっくり堤防まで引き上げる。これもでか〜い!。(これが49cm 4本目)


  川は下げが激しくなり仕掛けはゴツゴツと流され始めた。


  次は18:30にまたまた来た。

  これまた強烈な引き込み。なかなか手前に来ない。

  何とかゆっくり堤防まで引き上げる。これもでか〜い!。(これが49cm 5本目)


  何とこれで5本目。川は激流になりこれではと諦めた。


      今日はフッコで絶好調


inserted by FC2 system