◆ 詳細ニュース ◆          釣り情報(2011(H23))              
No. 月/日・場所  釣果         
 釣果0139  2月15日(火)(夜釣)
アイナメ   1匹 47cm(大物)
阿字ケ浦方面    
夜ガレイの虜に 今晩はアイナメ47cm大物だ!

夜ガレイの虜に


  
2月15日(火) 阿字ケ浦方面(夜釣)  (18:00〜22:30) アイナメ 1匹



  今晩の潮もなかなか良い。 20:30が下げ止まり。

  よっしゃと出掛けた。

  駐車場に着いたら、車が後ろに止まった。

  そうさんです。 休みまで待てないと退勤後に来たと。

  それじゃと言うことで近場の穴場にと。

  今晩は風も弱く余り寒さを感じない。

  海はべた凪。 3本の竿を出した。 後はいつもの通り食らいつくまで待つのみ。

  辛抱と忍耐の修行場である。


  ・・・・待てど当たり無し。 そうさんも同じ。

  後は20:30の下げ止まりのチャンスのみかと。


  ・・・・・20:30になっても状況には変化なし。 海は湖になった。 全く動かない。

  駄目だ〜! とそうさんは諦めて納竿の準備。

  かたはあと1時間狙うと。


  ・・・・・21:30になっても状況は変わらず。

  駄目だなと1本ずつ竿を片付け始めた。

  すると1本の竿先がお辞儀をした。

  鈴が鳴らない程度。 アナゴか。

  またゆっくりお辞儀した。

  何じゃ〜と竿を上げた。 重い! ゴツンゴツン! カレイか!

  なかなか引き込みが強い。 リールを巻く手が重い。 これはでかいぞ!

  と海面に照らされたのはアイナメだ!

  これはでかいとタモで掬い上げた。

  お〜でか〜い。 計測したら47cm。 大物だ!


  この穴場は先週ノビタさんも42cmのアイナメを上げている。

  これは次はカレイだと時間延長した。


  ・・・・22:00全く当たり無し。


  ・・・・22:30変化なし。駄目だと諦めた。


     今晩はアイナメ47cm大物だ!


inserted by FC2 system