◆ 詳細ニュース ◆             釣り情報(2012(H24))       
No 月/日・場所 釣果  
 釣果0217  6月 10日(日)(夕方)
イシモチ  6匹 26〜33cm
涸沼川      
今日も涸沼川のイシモチ 33cm記録更新が来た!
今日も涸沼川のイシモチ


  
6月 10日(日) 涸沼川  (17:30〜20:30)  イシモチ  6匹


  今日もアジを狙いに夕方出掛けたが海は風とウネリで竿など出せない状況。

  ならば今日も涸沼川だなと向かった。

  今日は下流の海に近い河口付近でやって見ることにした。ここは誰もいない。

  やはりもう少し上流側には人の気配がする。

  この場所は車の中から釣りが出来る。竿先の鈴が鳴ったら車から降りて竿を持ち上げることが出来る。

  風が強いので丁度良い。17:30やや川は逆流しているが余り勢いがない。

  餌はサンマの切り身で2本の竿を分投げる。即車の中で竿を見つめる。


  すると、何といきなり竿先の鈴が鳴った。今日は早いなもう来たか!と車から降りて竿を持ち上げる。

  ガクンガクンガクンとイシモチの感触が気持ち良く伝わって来る。これだよ!だから止められない。

  なかなかデカそうだ、丸々太った30cm級。やはり河口側は型も良いのか。


  すかさず2本目の竿先の鈴がこれまた鳴った。

  何だまたまた来たか!引き込みが今度は強いな、なかなかの引き込みだ、デカいぞこれはと引き寄せると

  これまた丸々太ったデカイシモチだ!30cmオーバーしてるぞ、


                   家で計測したら33cmと記録更新の大物でした。

          

  それから19:00まで4匹釣れた。それ以降ピタッ〜と当たりが止んでしまった。


  20:00満潮時間近くで水かさが増し、流れも勢いを増して来た。

  すると忘れた頃にリリリリリ〜ンと目覚ましの合図。ようやく来たか、5匹目。

  なかなか条件的には良くなってきたぞ、早く来い!


  しかし20:30になっても来ない。駄目かな〜止めようかと1本の竿を片付け始めた。


  するともう1本の竿の鈴がリリリリリ〜ン、なに〜来たか!

  最後に6匹目が来た。もういいやと止めた。

                        33cm記録更新が来た!   

 

inserted by FC2 system