◆ 詳細ニュース ◆             釣り情報(2012(H24))         
No 月/日・場所 釣果     
 釣果0193
 
1月10日(火)(夜釣り) マコガレイ  6枚 36〜40cm(5枚) 30cm(1枚)
阿字ケ浦近辺       
カレイ祭りに行こう カレイ祭りに参加出来ましたよ!
マコガレイ 1〜3枚目
マコガレイ 4〜6枚目
カレイ祭りに行こう


  
1月10日(火) 阿字ケ浦近辺  (18:00〜21:30)  マコガレイ  6枚


  夜釣りで何とヨタさんはカレイ3枚、はたまたヘボ助さんは6枚もとカレイ祭りに酔いしれている様子。

  早々とカレイ祭りに突入かと指をくわえて見ているわけには行かないぞ。

  と本日退勤後カレイ祭りに参加しようと出掛けた。


  18:00お目当ての場所に着いた。

  今日はポイント近辺を重点的に攻めようと2本の竿に集中することにした。

  ふさふさの青イソメを付けてポイント近辺に2本投げ込む。

  後はカレイがふさふさの青イソメを見つけてくれる筈だと念じ竿先の赤ランプを見つめる。


  ・・・・・・そしてついにその時が来た!

  @18:30 1本目の竿先の赤ランプが踊った。来ましたね。

  A19:30 2本目の竿先の赤ランプがまたまた踊った。来ましたね。

  BC20:00 またまた1本目の竿先の赤ランプが大きく踊った。大物か!重いぞ。

  ゆっくり手前に引き寄せると2枚いるぞ!玉網は出していない。

  しょうがないゴボウ抜きするしかないぞと竿先は折れんばかりに弓なり。ゆっくり持ち上げて堤防へ。

         

  D20:30 今度は2本目の竿先の赤ランプが踊った。またまた来ましたよ。

  E21:00 今度は1本目の竿先の赤ランプが踊った。またまた来ましたよ。
                   
                  合計6枚でした。記録更新

             
 
  明日は会社。遅くまではきついので21:30で止めた。


  それにしても全部オスで白子タラタラ。5枚は型が良く36〜40cmありました。

  これでカレイ祭りにも参加出来ました。楽しかったね。

  やはり雲の切れ間から顔を出した満月の大潮


      
                    
                   カレイ祭りに参加出来ましたよ。楽しかった!   


inserted by FC2 system