◆ 詳細ニュース ◆             釣り情報(2012(H24))         
No 月/日・場所 釣果 
 釣果0199
 
1月28日(土)
たこ   7杯 0.8−5.0kg 
那珂湊港(たこ船)  巨大アナゴ  身長130cm
今年初のたこはどうかな〜
 
たこ 1杯は5.0kg
たこ 6杯
巨大 アナゴ
今年初のたこはどうかな〜


  
1月28日(土) 那珂湊港(たこ船) (6:00〜12:00)  たこ 7杯


  夜釣りのカレイ釣りも益々厳寒で耐えられない。

  ならば昨年好調だった”たこ船”に挑戦するかと那珂湊港より出船した。

  やはり日の出前の海は寒さが身に沁みます。指先が痛くなるほどかじかんでしまいます。

  海面は早朝からあちこちで兎が跳ねている。立っていられない。

  こりゃ駄目だな!風も強い。寒さが増して来た。

  いよいよたこの漁場へ着いた。水深30m。

  今日も白と赤の仕掛けにサンマ1匹を結わい付ける。

  船長のマイクから投入開始の合図。そ〜れと仕掛けを分投げる。

  道糸はスルスル〜と海中へ吸い込まれてようやく海底に着地した。

  立ってられないほどのウネリ。小突けない。仕掛けはフワ〜と浮きあがってしまう。

  それでも大きくあおる様に仕掛けを持ち上げての誘いを2〜3回繰返し餌はここだぞ〜とアピール。

  そしてズンズンズンズン・・・・とリズミカルに指先を上下運動は出来ないので適当にドスンドスンと。

  しかし乗りを感じない。ウネリがあるため、乗った感触など分からない。

  時たま持ち上げて重いかどうかを確かめるしかない。

  こんな調子で一体どうなることやら。

  そして本日の結果はたこ 7杯と巨大アナゴでした。

         

                    乗船者は3名で他の2名は2杯でしたね。

                        仕掛けのロスは1個でした。


                    まずまずの満足じゃ〜!     


inserted by FC2 system