◆ 詳細ニュース ◆             釣り情報(2013(H25))         
No 月/日・場所 釣果    
釣果0280
  
6月07日(金) マコガレイ 10枚 30−42cm
那珂湊港 (カレイ船) たこ      2杯 500g、、800g
30年目の日の目は・・ 毎回10枚前後、駄目だな〜上達せず!
30年目の日の目は・・・


  6月 7日(金) 那珂湊港(カレイ船) (5:15〜12:00)  マコガレイ  10枚


   さて、前回はウネリの海で試すことが出来なかった30年目の天秤仕掛けの成果を試したくて出掛けた。

  今日の海はどうか?大きなウネリではなさそう。


  今日は小室さん含め6名の乗船者で那珂湊港沖合に向かった。10分位で到着。

  さて、天秤仕掛けでやって見るかとしたが、沖合は結構なウネリがあり諦めていつもの仕掛けでやることにした。

  が、これまたなかなか当たりが無い。場所移動するがこれまた当たりが無い。

  しょうがないから釣れるまで小突きを繰り返し、1Hr経過した頃ようやく来ました。

  それからもぽつりぽつりでアジ釣りと同じです。船長、喰いが悪いな〜と。

  どうすれば良いのか為す術もない。ただ黙々と小突くしかないのかと。


  こんな調子で今日も前半戦は終った。6枚である。一方小室さんは8枚である。

  所が、今日初めてカレイ釣りをするという人が何と12枚釣ったと。毎週通っているこちらが惨めになって来た。

  まあ、これが実力ですよと諦めてはいるが。


  さて、後半戦に入った途端船中に活気が無くなった。場所もあちこち移動するがどこもかしこも全くの無反応が続く。

  よっしゃ〜と天秤仕掛けに変えた。暫く小突いているとコツンと来た。来た来た来た!30年目の天秤仕掛けに!

  しかし喜びはつかの間でそれからは当たりが無い。隣の小室さんに来たので、いつもの仕掛けに変えた。

  が、こちらには来ない。延々と当たりのない時間が経過する。


  11:00・・・11:30、船中が賑やかになって来た。喰いが立って来たのです。こちらにも立て続けに3枚。

  しかし、丁度時間となりましたで終了。

  終って見れば10枚。毎回の10枚前後、上達しないな〜。小室さんは13枚。初心者は15枚とのこと。こんなもんですよ!!!

                        
   毎回10枚前後、駄目だな〜上達せず!       


inserted by FC2 system