◆ 詳細ニュース ◆             釣り情報(2013(H25))         
No 月/日・場所 釣果    
 釣果0281  6月18日(火)(早朝堤防) デカアジ   12匹 23−26cm
阿字ケ浦近辺     
ヒラメ狙うぞ〜 ヒラメ狙うが小アジがいない!
ヒラメ狙うぞ〜


    
 6月 18日(火) 阿字ケ浦近辺(早朝堤防) (3:30〜6:00)  デカアジ  12匹


  ここ暫く天候悪く堤防へも出掛けられず。もやもやが限界と今朝出勤前にヒラメ狙いと出掛けた。


  3:30堤防に着いた。海はべた凪の霧の摩周湖状態。

  暗いうちは小アジが釣れるのではと早速分投げる。

  すると浮きが立つ前にもにゃもにゃ〜と、これは小アジかもと引き上げると20cm弱、まあいいかとブクブクに生かす。

  後2〜3匹欲しいな〜と再度分投げると、これまたいきなり浮きがズボ〜と、これはデカアジだと引き上げるとやはりデカアジでした。

  完全にアジの開きサイズ。・・・・・次もアジの開きサイズ。・・・・またまたアジの開きサイズ。・・・・今度はとこれまたアジの開きサイズ。

  いつになったら小アジが釣れるんだ〜。

  
  投げても投げてもアジの開きサイズ・・・・それも1匹ずつ。追い食いを待つが来ない。

  薄っすらと夜が明けて来た頃になると、アジの当たりは遠のいて来てしまった。

  なんたることか、暗いうちしか釣れなくなったのか。

  ポツリポツリのアジの開きサイズ・・・・そのうちポツリとも言わなくなった。何じゃ〜もう終わりか〜。


  しょうがない貴重なアジの1匹を泳がすかとヒラメ狙いを分投げる。

  アジ竿は分投げたままにするが全く無反応。こうなるとヒラメ狙いにも気が入らない。

  ・・・・・・あ〜あと溜息をついて今朝は終わりにした。

  早速アジの開きの天日干しにしました。

                     
 いつになったら小アジが釣れるのやら!  


inserted by FC2 system