◆ 詳細ニュース ◆             釣り情報(2013(H25))       
No 月/日・場所 釣果    
 釣果0283
 
7月1日(月)(早朝堤防) デカアジ   7匹 25cm
阿字ケ浦近辺      
ヒラメ狙うぞ〜 アジタイムは僅か30分!
ヒラメ狙うぞ〜


    
 7月 1日(月) 阿字ケ浦近辺(早朝堤防) (3:30〜6:00)  デカアジ  7匹


  先週後半から連日早朝出掛けるがウネリがすごく押し寄せる波しぶきで釣りにならずそのまま返って来た。

  いつになったら凪になるんだ〜。と、今朝も出掛けた。

  ようやく海も落ち着き今朝はべた凪状態。ようやく竿を出せる状況になった。

  未だ夜が明けぬ前に小アジを釣ろうと。そしてあわよくばヒラメなんちゃって・・・


  所が、アジを狙うが全く浮きが沈まない。いつもは暗い内に来るのが微動だにしない。

  水温が低いのかな〜。もう7月だよ〜。今年はアジが不調か。

  そのうち東の空が明るくなって来た。まだアジは来ない。そして日の出の太陽が顔を出して来た。まだアジは来ない。


  4:00の時報が聞こえた。

  すると浮きが踊り出した。来ましたよ、いや〜長かったこと。デカアジ2匹がピンピント踊っている。ようやく釣れ出して来た。

  が、フグも一緒に釣れ出してきてしまった。なかなかフグに邪魔されてアジが来ないがポツリではあるがデカアジばかり。

  2匹の小アジが混じった。が、パターンと急にアジが来なくなった。

  群れが一瞬に過ぎ去ってしまった。本の30分のアジタイムでした。

  何たることかと天を仰ぐ。


  それじゃ〜と小アジを泳がす。アジも釣れないので座って一服しながら竿先を眺める。

  暫くすると竿先が小刻みに踊り出した。時たま大きく引き込まれる。

  来たか!じっと竿先を見つめる。またまた引き込みを繰り返している。

  そして、大きくバウンドした。よっしゃ〜!と竿を持上げる、スポ〜・・・・・早すぎた〜!無念!The end!

                 
                                 なめろうが美味い!

                     

                     
 アジタイムが変更になった!  

inserted by FC2 system