◆ 詳細ニュース ◆             釣り情報(2013(H25))         
No 月/日・場所 釣果    
釣果0284
  
7月5日(金)(早朝堤防) 小アジ   29匹
阿字ケ浦近辺      
アジの南蛮漬けが食いて〜 これで南蛮漬けが食えるぞ〜!
アジの南蛮漬けが食いて〜


    
 7月 5日(金) 阿字ケ浦近辺(早朝堤防) (3:30〜5:00)  小アジ  29匹


  アジの南蛮漬けが食いて〜と今朝は小アジがいそうな場所へ出掛けて見た。

  小アジは暗い内でもいるだろうと3:30に着いた。
 

  早速コマセ籠に溢れんばかりのコマセを詰めてエンヤ〜と遠投。

  暫くするとコマセが効いたのか浮きがもにゃ〜もにゃ〜と動いた。

  これは小アジだなと上げると1匹可愛いアジがピンピン踊っている。

  丁度いいサイズだ!またまた溢れんばかりのコマセを詰めて遠投。

  今度も小アジの1匹。


  余りはかどらないな〜と今度は浮きがもにゃ〜もにゃ〜しても上げないで暫く待つことにしたが、またまた小アジの1匹。

  何でだよ〜と再度待つが付いて来るのは多くて2匹。

  しょうがないと疲れるがもにゃ〜もにゃ〜・・上げる・・・もにゃ〜もにゃ〜・・上げる・・・・・・を繰り返す。
 

  東の空が明るくなって来た。南蛮漬けにはこの位で十分だと止めにした。


  明日は小アジでヒラメを狙うぞ〜!


 
                     南蛮漬け(多めの酢を入れて夏バテ防止だ!)
             


                     
 これで南蛮漬けが食えるぞ〜!  


inserted by FC2 system