◆ 詳細ニュース ◆             釣り情報(2013(H25))         
No 月/日・場所 釣果    
 釣果0285  7月8日(月)(早朝堤防) デカデカアジ  17匹 27cm級
阿字ケ浦近辺 コノシロ      1匹
ヒラメを求めて〜 30cm級のデカデカアジも時間の問題!
ヒラメを求めて〜


    
 7月 8日(月) 阿字ケ浦近辺(早朝堤防) (3:30〜6:00) デカデカアジ 17匹、コノシロ 1匹


  急に暑くなって来ました。いよいよ夏本番がやって来ましたね。

  こうなると寝苦しい夜から逃げ出す様に早朝は海へと出掛けるが、海の潮風ももや〜とこれまた暑苦しい。

 
  水温も上がって青物も活発になって来たのではと期待して先ずはアジ釣りをと暗闇に分投げる。

  すると早々と元気よく浮きが踊り出した。早!ぐんぐんぐんと引き込みながら上げて来る感触はいいね〜。

  1匹ブルンブルンとぶら下がって来た。デカイ!今までより一回り成長したぞ!

  またまた1匹ブルンブルンとぶら下がって来た。これまたデカデカアジだ!

  暗い内から釣れ出して陽が昇っても釣れ続けた。なかなか小アジが来ない。コノシロまで釣れた。

  隣のいつもお会いするあんちゃんも面白い様に釣りあげている。


  何とか20cm位のアジが2匹釣れたので次はヒラメと2本の竿を出す。

  後はゆっくり竿先を眺めながら竿先が折れんばかりに引き込むのを待つのみである。・・・・・が、とうとう来ませんでした。

  もう少し小アジが釣れると面白いんだがな〜。


  それにしても急にアジが活発になって来ましたね。それも一回り成長してデカくなった。

  これは30cm級も時間の問題だなと次回が楽しみです。

  早速アジの開きの一日干しとアジのたたきと、これまた楽しみだ。

             

                     
 30cm級のデカデカアジも時間の問題  

inserted by FC2 system