◆ 詳細ニュース ◆             釣り情報(2013(H25))       
No 月/日・場所 釣果    
 釣果0294  8月17日(土)(早朝堤防) カンパチ(ショゴ)  5匹 (27~31cm)
阿字ケ浦近辺     
釣りてぇ~カンパチ またまた活性か、さらにサイズアップに期待
釣りてぇ~カンパチ


    
 8月 17日(土) 阿字ケ浦近辺(早朝堤防) (3:00~11:00) カンパチ(ショゴ) 5匹


  この釣りは毎日でも飽きない。さらにアジの様に入れ食いタイムが終ったら終わりではない。

  第1弾が終っても第2弾、第3弾、第4弾・・・と続くが、この炎天下人間様がどこまで耐えられるかの挑戦である。


  今朝も早朝から出掛けるとカンパチ愛好家のヨタさん、そうさんが来た。

  そしてカンパチ回遊方向からそうさん、ヨタさん、かたと並んだ。

  先ずは豆アジ・ハナダイ釣りに集中するがやはりデカアジばかりで手頃なアジが釣れない。

  反面サバの猛攻は凄い。夜が明けてもサバの猛攻は続く中ポツリとハナダイが釣れる。

  しょうがないからややデカアジ、ハナダイを泳がす。


  ・・・そして第1弾はかたに来た、続いてヨタさんに回遊方向の逆から来た。

  
  ・・・またまた第2弾は順方向のそうさん、よたさんに。


  陽は登り日差しがひりひりと肌に焼きつくが西風がやや強くこれが涼しさを感じる。

  これなら第3弾、弾4弾と耐えられそうだなと続ける。


  ・・・第3弾を待っていると
ヨタさんに何やらカンパチでなさそうと竿先を弓なりにして格闘している。

  先日に続きまたまたワラサ60cm級やはりデカイ。



  ・・・その後も同じタイミングで回遊方向から順に釣れ出した。

  こうなると第何弾まで行ったか分からなくなって来た。当たりの間が長くなって来た。

  そろそろ駄目かなと思いきやいきなり来る。


  照りつける日差しが一段と強烈になって来たが西風が強く体感温度はさほど上がらない。

  なかなか止めるタイミングが無い。


  またまた
ヨタさんにカンパチではなさそうと今度はイナダを釣った。

  今日はヨタさんの独り勝ちだな~とそうさん。


  と言うことで何と11時までやってしまいました。足、腕、首、顔が真っ黒になってしまった。


                            
     カンパチ合計 12匹

                     
  またまた活性か、さらにサイズアップに期待!   


inserted by FC2 system