◆ 詳細ニュース ◆             釣り情報(2013(H25))         
No 月/日・場所 釣果    
釣果0295
  
8月18日(日)(早朝堤防) カンパチ(ショゴ)  2匹 (26,28cm)
阿字ケ浦近辺      
釣りてぇ~カンパチ ポイント外れた場所でも釣れる様になって来たぞ!
釣りてぇ~カンパチ


    
 8月 18日(日) 阿字ケ浦近辺(早朝堤防) (4:30~7:30) カンパチ(ショゴ) 2匹


  3:00に目覚めたがもう少しと目を閉じたら4:00になってしまった。

  昨日の11:00までの釣りの疲れが抜ききれなかった。年を実感。

  それでも出掛けるとなると元気が出る。


  4:30薄っすらと夜が明けて来た。堤防に着くと何と満員御礼の札。

  カンパチポイントからずずず~と並んでいる。さて、何処に入れるか。

  最後尾がやや空いていた。しょうがないとそこに入り、早速ハナダイ釣りをするが、ここにはいないのかさっぱり釣れない。

  ハナダイも毎日アミコマセを落としてくれる場所を知っているのか。アジもぽつりぽつり釣れるがややデカアジ。

  それでもアミコマセに魅かれてやって来たハナダイがいて2匹釣れた。


  それじゃ~と2本の竿を出して泳がす。それからもハナダイ釣をと頑張るが不発。

  今日はポイントも大きく外れているのでいいや~と止めにして座り込んで竿先を見つめる。

  ねっとりとした南風。昨日は結構さらっとして涼しかった。


  6:00の時報が聞こえた。すると竿先がピクンピクンとお辞儀をしている。

  段々そのお辞儀も深くなり、よほど親交の深い人にでも巡り会ったかの様である。この光景にはちょっぴり笑ってしまった。

  そしてついには親交の深い人の手を取って強引に引き寄せるかの様に竿先が引き込まれた。

  来たかこんな遠い場所にもと。いつものサイズのカンパチでした。

  さて、ハナダイは居ないのでややデカアジを泳がせる。


  6:30別な竿先がいきなり引き込まれた!何じゃ~次が来たのか!

  これまたいつものサイズのカンパチでした。

  これまたハナダイは居ないのでややデカアジを泳がせる。


  陽が昇るとコンクリートからの照り返しとねっとりとした南風で段々体温も上昇気味。


  ・・・・7:30もう暑さに耐えられないぞ~とギブアップした。

 
  それにしてもポイントから随分離れた場所でも釣れる様になって来ましたね。


                             
総合計 カンパチ(ショゴ) 14匹

                     
  ポイント外れた場所でも釣れたぞ~!   


inserted by FC2 system