◆ 詳細ニュース ◆             釣り情報(2013(H25))       
No 月/日・場所 釣果    
 釣果0299  8月31日(土)(早朝堤防) カンパチ(ショゴ) 2匹 (30cm)
阿字ケ浦近辺     
釣りてぇ~ヒラメ 今日は長潮で潮が余り動かず!
釣りてぇ~ヒラメ


    
 8月 31日(土) 阿字ケ浦近辺(早朝堤防) (3:30~11:00) カンパチ 2匹


  今朝も早よから豆アジを釣ってブクブクで生かしヒラメポイントに行った。

  今日の潮は長潮で余り潮が動かないがヒラメは釣れるだろうと3本の竿を出す。


  そして5:30竿先が大きく引き込まれた。来た来た来た~!

  竿に飛びつき持上げるとなかなかの引き込み、これはカンパチか。

  横に走るスピードは速い。そして真下に潜り込むスピードも速い。これぞ暴れ馬の手綱を操る様である。

  ようやくおとなしくなり手前に引き寄せ海面に現れたのはカンパチだ!

  ヒラメ仕掛けの豆アジよりややでかいアジに来た。30cm位です。


  次は15分位経過した時、同じ竿が大きく引き込まれた。またまた来た~!

  竿に飛びつき持上げるとこれまたなかなかの引き込み、これもカンパチか。

  横に走るスピード、真下に潜り込むスピードも速い。

  ようやくおとなしくなり手前に引き寄せ海面に現れたのはカンパチだ!30cm位です。


  ・・・・・それから待てど暮らせど無反応。

  ギラギラ太陽であるが、それにも増して東からのひんやりした風が心地よく、

  家にいるより涼しいので座り込んで夕涼みならね真昼涼みである。

  時たまアジチェックをするがまだまだ元気である。


  そしてついに大きく竿先が引き込まれドラグがじぇじぇじぇじぇ~と鳴りっぱなし。

  何じゃ~と竿に飛びつき持上げると強烈な引き込み。耐え忍ぶが耐えられない、ドラグを緩め走らせるしかない。

  さほどスピードの無い走りであるが引き込みは強い。・・・もしやあれか・・・時々登場する嬉しくない奴・・・・

  敵が弱って来たのを見計らって手前に引き寄せ海面に現れたのは・・・やはり嬉しくない奴エイでした。


  と言うことでこれ以上真昼涼みも疲れて来たので止めにした。


                               
カンパチ合計  22匹

                       
  今日は長潮で潮が余り動かず   


inserted by FC2 system