◆ 詳細ニュース ◆             釣り情報(2013(H25))       
No 月/日・場所 釣果    
 釣果0301  9月10日(火)(早朝堤防) マゴチ  2匹 (49,50cm)
阿字ケ浦近辺     
釣りてぇ~ヒラメ ヒラメの当たりだ~と思いきや2匹共マゴチだ!
釣りてぇ~ヒラメ


     
9月 10日(火) 阿字ケ浦近辺(早朝堤防) (3:30~7:00)   マゴチ   2匹


  早朝雨で出掛けられずうずうず・・・・出勤前の2時間に勝負を挑む。

  先ずは早朝3:30から別な場所で小アジを釣る。以前に比べると寒くなったせいかなかなかアジが釣れない。

  東の空が薄っすら明るくなってきた4:00位からぽつり・・・ぽつり・・・

  10匹までは何としてもと・・・・4:30ようやく10匹になった。

  ブクブクでいざヒラメポイントへと移動した。


  今日は誰もいない。海は穏やかウネリもさほどない。

  3本の竿を準備していると東の空は真っ赤な朝焼け清々しい気持ちの良い日の出。もう秋ですね。

  勝負は2時間と5:00丁度にいつものヒラメポイントに小アジを分投げる。

  後はいつもの竿先が折れんばかりに引き込むのを待つだけ。

  一服しながら座り込んで順番に3本の竿先を眺める。


  ・・・・・ピクリともしない時間が流れる。今日の潮は満潮7:00。


  ・・・・6:00の時報に合わせたかの様に1本の竿先がガジャ~ガジャ・ガジャ~と同時に竿先が引き込んだ!

  これはヒラメの当たりだ~!来たかヒラメと竿に飛びつき持ち上げるとゴツンゴツンゴツンと鈍い感触が・・・・

  手前に引き寄せる、なかなか見えない・・・・見えた!ヒラ?いや長い・・・マゴチだ!!

  手前に引寄せ玉網に難なく御用だ。何ともヒラメと同じ当たりをする奴だ。


  ・・・・・残り2本の竿も無言を貫いている。


  6:30ラジオ体操の音楽が流れた時、

  無言を貫いていた竿の竿先がこれまたガジャ~ガジャ・ガジャ~と同時に竿先が引き込んだ!

  前と全くの同じ当たり。今度は騙されないぞ~マゴチだな!

  でも内心はヒラメであって欲しいとゆっくり手前に引き寄せ見えた!

  ヒ??いやいややっぱりマゴチでした。手前に引寄せ玉網に難なく御用だ。本当に紛らわしい当たりをするもんだ。


  ・・・・それかは全くの無言の時間。丁度時間となりました~で7:00に納竿。
       
  次は明後日の出勤前2時間の勝負に賭けよう。


                       
  紛らわしい当たりにちょっとガックリ   


inserted by FC2 system