◆ 詳細ニュース ◆             釣り情報(2013(H25))       
No 月/日・場所 釣果    
 釣果0303
 
10月31日(木)(早朝堤防) ヒラメ  1枚 43cm
阿字ケ浦近辺     
久々のヒラメを求めて ようやく海に出れた10月最終日。久々の手応え!
久々のヒラメを求めて


     
10月 31日(木) 阿字ケ浦近辺(早朝堤防) (5:00~8:30)   ヒラメ  1枚


  連続の長引く台風で釣りが出来ずひょうたん絵も飽きてきた。

  早朝も寒くなったが意を決して目覚まし時計で起きるがやはり寒い。

  アジが釣れるかどうか分からないのでいつもの別な場所で先ずはトリックサビキでアジをと。

  午前4:00真っ暗、足元垂らしで下ろすとすかさずブルンブルンと竿先が踊る。

  デカアジだ、サバだ、海タナゴだと真っ暗な中でも元気が良いですね。餌サイズは時たま釣れるがアジもでかくなってしまった。

  10匹近くなったのでいよいよヒラメポイント堤防へ。


  地平線から真っ赤な太陽が顔を出して来た。何とも気持ち良いこと。

  やっぱり海はいいな~。3本の竿を出して泳がせを投入。

  遠くの海を眺めながら竿先を見つめる。

  ふと、前方の堤防を見ると何かおなしい・・・先端が無くなっている。よ~く見ると半分位から海に沈んでいるではないか。

  何じゃ~。先日の台風でテトラもろとも流されてしまったのか。

  それにしても波の力は凄いですね。これだもの津波が来たら一網打尽で全て流されてしまいますね。


  さて、竿先を眺めるが無反応。7:00の時報。

  寒くなったからヒラメも動かないのか、沖に行ってしまったのかと思いながら駄目か~と。

  そして7:30海側先端の竿先が異様にお辞儀を繰り返している。

  そしていきなり竿先がガツンガツンガツンと引き込んだ!道糸がたるんだ。

  来たかヒラメ!と竿を持ち上げるとずっしりとした重量感。ゆっくり手前に引き寄せる。海中からふわ~と海面に浮きあがって来た!

  ヒラメだ!!いや~久々の手応え。波は穏やか難なく玉網に収まった。

  これだもの泳がせ釣りは面白いね。

  これはヒラメがいるぞ~と次を待ったが当たりがないので8:30に終わりにした。

 

                 
  ようやく海に出れた10月最終日。久々の手応え!   


inserted by FC2 system