◆ 詳細ニュース ◆             釣り情報(2013(H25))         
No 月/日・場所 釣果    
 釣果0311  12月13日(金) マダコ  8杯 0.5-2.0kg)
那珂湊港 (たこ船)       
必殺兵器で初挑戦だ! 懲りずにまたまた・・・今回は必殺兵器で挑戦、しかし・・・!
必殺兵器で初挑戦だ!


     
12月 13日(金) 那珂湊港(たこ船) (6:30~12:30)   マダコ  8杯


  先週たこ船常連の小室さんより電話”爆釣の36杯、ぶっちぎりのトップだ”と、何じゃ~何じゃ~と耳を疑った。

  いつもはどんぐりの背くらべの釣果だったのに急に。よくよく聞くと何と必殺兵器が爆釣したと言う。

  確かに思い当たる節は他にない。何でこの兵器が爆釣になったのかは良くわかりません。

  ノビタさんに電話すると何じゃ~とこれまた驚き。へ~え、それにしても信じがたいと。

  でも前日は13杯、翌日が36杯の実績が物語っているからな~と。

  早速釣り具屋で兵器を購入して、事前に早朝の堤防で試してみたがたこが居ないのかさっぱりでした。
 

  ならば大海原で試すしかないなと先ずは私が出掛けることにした。

  ノビタさんは海の状況を見て試すことにした。

  と言うことで那珂湊港から12名のおじさん連中ばかりでいつもの5分程度の近場に向かった。

  めっきり寒くなった。やや風があり海風がやけに身に沁みブルブル~と震えが来る。


  船が止まった。早速必殺兵器を付けた仕掛けを投入。

  兵器がたこに見えれば即乗る筈である。少しゆっくりと誘いを掛ける。

  なかなか兵器に気付いてくれない。船長曰く、濁りが多過ぎると。こりゃ~駄目かも!
 
  すると、誘いの手が止まった。ゆっくり持上げるとモニャ~とした感触。

  少し待って体制を整え一気に引き抜く!ずっしりとした重さ、そのまま手繰り上げえんや~と船中へ。

  船中一番乗りで必殺兵器が早くも発揮されたか!まあまあのサイズである。


  即次を投入。ゆっくりと誘いを掛ける。時たま大きく上下に、暫く待つ、を繰り返すと、またまた誘いの手が止まった!

  必殺兵器が効きだして来たかと一気に引き抜く!ずっしりとした重さ、なかなか重くて上がらない。

  船長に玉網と叫びやっと船中へ。2kg位。益々威力が発揮されて来たのか。
 

  と思いきや、その後は暫く勢いが止んでしまった。

  何じゃ~必殺兵器の威力は何処へ行ってしまったのか~。と心で叫ぶが一向に次が来ない。

  たこが居れば乗る筈なのに居ないんだよ~と自分を慰めるしかない。
 
  その間あちこち場所移動するが忘れた頃に釣れる程度。これじゃ~兵器が無い時と変わらないぞ~。

  船中もあちこちでポツリポツリ。今日は渋いと船長。やはり濁りが原因だと。

  でもこの兵器は濁りでもたこに良く見える筈なのにな~。
 

  段々風が出てきて白波が立って来た。船は大きく揺れ出した。濁りとウネリの最悪の条件に成って来てしまった。

  それでも兵器の威力を信じ、来い!乗れ!乗ってくれ~!と心で叫ぶ。

  が、いつもと変わらずのポツリポツリでなかなか数が伸びない。
 

  船長が先頭は7杯で3名と。その中の一人が私である。やば~。

  何とか次を釣らねばと誘いに集中していた時、隣の人が途中でバレタ~と。

  よっしゃ~釣ってやろうと誘いを大きくした。すると誘いの手が止まった。

  こっちに来てしまったよ~!と8杯目となり、その後は釣れず時間となりました。

  結局8杯で本日の竿頭となったが余りにも必殺兵器の効果があったとは言えない数でした。

  次回も試して見よう~と。

                
懲りずにまたまた・・・必殺兵器の効果とは思えない数だ!  



inserted by FC2 system