◆ 詳細ニュース ◆             釣り情報(2014(H26))         
No 月/日・場所 釣果    
 釣果0362  07月24日(木)(早朝) マゴチ  1匹 (53cm)(大物)
阿字ケ浦近辺      
狙いはヒラメ 今朝は騙されないぞと思いきややっぱり騙された大マゴチ53cm!
狙いはヒラメ


     
07月 24日(木)  (早朝)   (04:30~6:30)   マゴチ 1匹


  さて今朝もヒラメを狙おうかと昨晩は早く寝たが目覚めたのは4時。やばっと思ったが即ヒラメポイントに。

  今朝は誰もいない。

  さて、アジはいるかとコマセを詰めて分投げると浮きが沈んだ。

  いるじゃんとやや大きめですがキープ。その後も大きめ5~6匹釣れたのでヒラメ竿3本の準備。

  5時近くなっても今朝はどんより曇っているので未だ薄暗い。

  海は穏やかで静かである。早速3本の泳がせを投入。

  後は座って缶コーヒーを飲みながら一服し竿先を眺める。


  そうこうしている時少し離れた所の竿の鈴がいきなり鳴り出した。

  見ると竿の根本から大きくバウンドを繰返しているではないか。来たか~!

  と玉網を持って駆け出して竿を持上げるとずっしりとした重量感。

  グングングングンと引き込む。今朝は騙されないぞと手前に引寄せる。

  この重量感はもしや本命かなと期待を込めて竿を握る手も汗ばむ。

  近づいて来た、そろそろ正体の判明です。さて、さて・・・・見えた本命だ・・・・

  さらに手前に引寄せ玉網を左手に持ち差し出した所で、昨日に続き騙されたマゴチでした。

  今朝のマゴチは昨日よりでかいので余計に勘違いしてしまった。

  53cmと大物でした。


  ・・・その後は当たりが無く定刻6:30になったので止めた。

  帰りの堤防から砂浜を見るとルアーを投げている人がいた。

  よく見ると昨日もやって来た県庁の近くに住んでいる人ではないか。

  早速ユニクロ袋を高々に持上げるとルアーマンも分かったのか右手を上げこっちに歩き出した。

  今日はヒラメを釣ったよ~と言うと、俺のヒラメを釣らんでくれよと。

  袋を覗きよかった俺のヒラメでないじゃんと。

  昨日はあれから大洗海岸に行ったがエイに好かれて困ってしまったと。

  それじゃ~今から俺のヒラメを釣るぞ~と堤防へ向かった。

  明日は絶対ヒラメを釣るよ~と別れた。


                   
今朝は騙されないぞと思いきややっぱり騙された大マゴチ53cm!  

inserted by FC2 system