◆ 詳細ニュース ◆             釣り情報(2014(H26))         
No 月/日・場所 釣果    
 釣果0378
 
11月07日(金)(早朝) アジ   45匹 (この時期の記録)
阿字ケ浦近辺      
健在なアジ 11月だと言うのにアジ45匹は記録です!
健在なアジ


     
11月 07日(金)  (早朝)   (3:30~5:15)   アジ 45匹


  台風20号の影響で今朝は無理かなと思いつつアジを釣る前に堤防を遠くから眺めたら白波の大きなウネリ。

  こりゃ~駄目だぁ~!

  しょうがないアジと戯れるか~と別な場所へ移動。


  3:30いつものトリック仕掛けで足元垂らすと、すかさず待ってましたとばかりにガツンガツンと竿先が海面に突っ込んだ!

  なかなかでかそうだ。重いぞ。しょっぱなから25cmサイズ。

  落として置き竿にしておくと即竿先が海面に突っ込む。もう11月だと言うのにアジだけは旺盛です。

  海水を汲み上げて手を入れてもやや暖かいです。このせいでしょうか。

  タバコ1服の暇も無い位に喰らい付いて来る。


  3:30~4:30位までは型の良いアジが多い。

  5:00近くなるまではやや小さいアジになり、この時間帯は入れ食いタイムで手持ち竿で次から次と鼻歌交じりで陽気になる。


  所が5:00からピタ~と竿先が突っ込まない。

  まるで目覚まし時計でも付けているかの様に何処かへ行っちゃった。これも面白いですね。

  5:00はまだまだ真っ暗なのに不思議としか言い様が無い。駄目かと5:15に止めた。

  
数えたら45匹いました。この時期にしての記録です。

                      
今日はでかいのは開きにして天日干しにした。
                    
     

                  11月だと言うのにアジ45匹は記録です!  


inserted by FC2 system