◆ 詳細ニュース ◆               釣り情報(2014(H26))       
No 月/日・場所 釣果    
 釣果0319
 
01月13日(月)(夜ガレイ) マコガレイ  8枚 (30、34,35,36,36、36、37、40cm)
阿字ケ浦近辺 アイナメ   1匹  (29cm)
夜ガレイが釣れ出した! こうなりゃいつまで釣れ続くのかやって見るぞで何と8枚(2枚ばらし)!
夜ガレイが釣れ出した!


     
01月 13日(月) (夜ガレイ) (17:00~20:00)   マコガレイ  8枚、 アイナメ 1匹



  連日の楽しみ。こうなりゃいつまで釣れ続くのかやって見るぞ~と出掛けた。

  ここの所夜ガレイの時間帯が丁度良い。今晩の潮も中潮で20:30が下げ一杯なので明日から仕事だし20:30迄だ。

  案の定満月前の風も無く穏やかな海ではないか。


  17:00堤防着。今晩も1本竿の1本針で2本の青イソメを付けて投入。

  (青イソメは惜しまず2本そのまま切らず付けた方が動きが誘いとなる)

  下げ潮開始時間帯。今晩の読みは18:00~20:00の間。

  さてどうなるかじっと竿先の赤ランプを眺める。


  そして何と20:00までほぼ入れ食い状態で8枚釣れた。もう十分だと止めた。

  その内2枚はバラシ。足元まで来てゴボウ抜きと持上げた瞬間スポ~と外れた。
 
  これは赤ランプがピクンと来た時に竿を持上げ、ゴツンと来たタイミングで呑まれるのがいやで合わせをしたが針掛かりが浅かった。

  それ以外は1枚も呑まれずがっちり掛っていた。


                        
やはり満月の煌煌とした月夜が夜ガレイの狙い目ですね。
                  
              
                               (堤防カレイ通算30枚)
                 
こうなりゃいつまで釣れ続くのかやって見るぞで何と8枚(2枚ばらし)!  

inserted by FC2 system