◆ 詳細ニュース ◆               釣り情報(2014(H26))     
No 月/日・場所 釣果    
釣果0321    01月17日(金)(夜ガレイ) マコガレイ 13枚 (30-42cm)
 阿字ケ浦近辺        
夜ガレイが釣れ出した! こうなりゃいつまで釣れ続くのかやって見るぞ~
夜ガレイが釣れ出した!


     
01月 17日(金) (夜ガレイ) (17:30~01:00)   マコガレイ  13枚



  連日の楽しみ。こうなりゃいつまで釣れ続くのかやって見るぞ~と出掛けた。

  今晩も煌煌と輝く満月の大潮の下げ潮と絶好調な状況。

  17:30堤防着。前回は下げ潮時間帯が渋かった。

  
  また、前回は潮の流れが早かったので仕掛けが短かすぎたかもと少し長くし2本針の仕掛けとした。
  
    

                 ゆっくりと東の地平線から煌煌と輝く満月が昇って来た。
                

  今日は大潮最後の日、前回に較べると潮の流れは幾分緩やかに感じる。


  そしてついに入れ食いタイムに入った。

  17:55から21:00まで大・中・小の入り混じったカレイが宙を舞った。

  おまけに19:35には2枚掛け(大+中)もあった。長くした仕掛けが良かったのか。


  しかし、21:00から当たりは遠のいて来た。

  望みは上げ潮の時間帯と粘ったが23:35を最後に1:00丁度まで全く当たりが止まってしまったので駄目かと止めた。

  今晩も2枚ばらしてしまった。

             

                              (堤防カレイ通算47枚)
                 
こうなりゃいつまで釣れ続くのかやって見るぞで満月の13枚!  


inserted by FC2 system