◆ 詳細ニュース ◆             釣り情報(2014(H26))       
No 月/日・場所 釣果    
  釣果0335
04月12日(土)(昼カレイ) マコガレイ  3枚 (42~50cm(大物)
阿字ケ浦近辺      
堤防早朝カレイが釣れてる情報 早朝堤防カレイようやく釣れた。それも50です!
堤防早朝カレイが釣れてる情報


     
04月 12日(土) (昼カレイ) (22:00~07:00)   マコガレイ  3枚


  夜釣りのカレイもパターと止まった。全くと言って良いほど釣れない。

  所が、毎週昼カレイが爆釣の様子。

  ならば夜釣りでも釣れる筈だと出掛けるが、どこに隠れてしまうのか全く顔を出さない。


  これは早朝堤防カレイしかないと夜釣りから通しで早朝を狙うことにした。

  22:00から夜釣りを開始。夜は2本竿。

  時たまピクン・ピクンと引き込む当たりがあるがチビアナゴからデカアナゴばかり。本命の当たりが無い。

  やっぱり夜釣りは駄目なのか。



  そして23:50竿先の鈴が鳴った。あきらかに本命の当たり。

  ジワ~と引き込んだ!よっしゃ~と持上げるとずっしりとした重さ。

  ガクン・ガクン・ガクンと言わせながら上がって来る。

  足元に来てライトに照らされた姿はマコ様ではないか。いや~久々です。

  ゆっくり落ち着かせそのままゴボウ抜き!でか~!
48cmです。


  何でこの時刻に来るのか分かりません。

  もっと早めに来てくれれば夜釣りもやる気が出るが、この時刻ではなかなかやる気が出なくなる。

  その後は全く当たり無し。アナゴも来なくなった。・・・・・暫し仮眠時間。



  薄っすらと夜が明けて来た4:30いよいよ期待の早朝。4本竿を出す。

  じっと竿先に集中する。そして期待通り竿先の鈴が鳴った。来たか!

  ジワジワと引き込んだ!よっしゃ~と竿を持上げると本命の引込み。

  これは難なくゴボウ抜き。でも
42cmです。


  やはり早朝か、隣でも上がっている。またまた竿先の鈴が鳴った。

  次の引き込みを待つ。するとゆっくりジワジワと引き込み糸がふけて来た。

  これは来たなと竿先を持上げるとずっしりとした重量感。引き寄せるがガクンガクンも半端でない。

  足元に姿を現した。でか~!これは上がるか。

  ゆっくり態勢を整え竿先が折れんばかりになりがらゴボウ抜き。

  上がった!でか~!丸々太った肉厚。何と丁度
50cm



  暫く当たりが遠のいて来た。太陽が昇って来た。頭がくらくらして来た。

  徹夜はキツイ。駄目だと諦めた。

                          (堤防カレイ通算87枚)
                 
早朝堤防カレイようやく釣れた。それも50です!  

inserted by FC2 system