◆ 詳細ニュース ◆             釣り情報(2015(H27))       
No 月/日・場所 釣果    
釣果0446
 
10月 10日(土) ヒラメ  1枚 (74cm)(※またまた1枚ばらす)
阿字ケ浦近辺           
 アジの泳がせ 今朝もガキュ~ンと来た~!泳がせ第21号もヒラメ74cmだ~!


  
台風23号も去りウネリも取れただろうと早朝出掛けた。

  先ずはアジ釣りを別な場所へと急ぐ。

  するといつものアジ釣り場に人影が。

  どうやらへち狙いでメバル釣りか。

  しょうがないから別な場所へ移動。

  海面はベタ凪状態。すっかりウネリも取れたぞ~!

  3:00アジ釣り開始するが来ない!暫く待つが何も反応無し。

  30分待っても来ない。この場所は駄目かもと。


  またまた以前釣れていた場所へ移動した。

  即足元垂らす。するとすかさずガクンガクンガクンとアジが。デカ過ぎのためアジの開き用に。

  またまたアジが釣れた。

  やっぱり場所があるんだね。又は時間帯の関係か。


  4:00の時報で泳がせ用10匹、アジの開き用10匹釣れた。

  未だ暗いからアジの開き用にと続けたがパターンと釣れなくなった。

  違う場所へ移動してしまったのか。

  しょうがないとアジ釣りを止めてヒラメポイントへ移動。


  4:45ヒラメポイントに到着。誰も居ない堤防。

  海はウネリも無い凪状態。1ケ月以上この様な海を見ていないな~。

  誰もいないので4本の竿を準備。

  5:00未だ暗いが分投げておくか~と順次投入。
  

  ・・・5:30薄っすらして来た時1本の竿先がバシャバシャした。

  時たまズズズズ~と竿先が引き込まれる。

  ズズズズ~・・・・ズズズズ~とお辞儀の間隔が短くなって来た。

  そして・・・ガツン・ガツン・ガキュ~ンと竿先が海面に突っ込んだ!

  早~!来たか~!と竿を持上げるとずっしりとした重量感。

  リールを巻くが重くて巻けない!この重さは大物か!

  少しずつ手前に引き寄せる。

  そして、海面に浮かび上がって来たのは
バカデカ~ ヒラメだ~!!!

  玉網を左手でヒラメ目掛けて差し出す!運よく頭が入った!

  デカ~~!ここでの最長か、重くて玉網が持ち上がらない。竿を置いて両手で堤防へ。

  やったぜ~~と雄叫び!!計測したら
74cmでした。

  クーラーへ入れるが丸まっても入らない。


  あ~嬉しい疲れです。


  そして次なるヒラメが!

  6:00別な竿先がガツンガツンガツンと暴れた!

  足早に玉網を持って駆け寄り竿を持上げるとこれまたずっしり感。

  前回程ではないがずっしりとした感触。

  ゆっくり手前に引き寄せ海面に浮かび上がって来たのはまたまた
ヒラメだ~!

  左手で玉網を差し出しヒラメ目掛けて手を伸ばした瞬間、
外れた~!!!!

  ヒラメは海中へばいばいと去って行く!

  アジを見ると傷だらけ。デカイので咥えた状態で手前に来て玉網が見えた途端離してしまったのか。


  あ~悲しいかなど~と全身に疲れが。


  それから7:00に竿先がまたまたガツンガツンと大きく引き込まれたので竿を持上げるとアジだけ。

  これまたアジは傷だらけ。

  やはりデカ過ぎてなかなか喰えないのだろう。


  急にウネリが出て来た。下げ潮一杯前なのに。

  これでは駄目かと7:30に止めた。


  好調なヒラメが戻って来たぞ~。これだもの止められない。当然明日も。

                  
スーパーで5枚下ろしにしてもらい皮を剥いで刺身に(1枚の半分でも大盛)
                   
 
                                 通算14枚目

inserted by FC2 system