◆ 詳細ニュース ◆             釣り情報(2016(H28))         
No 月/日・場所  釣果    
釣果0499   10月22日(土) たこ  15杯 (200-700g)
小名浜沖堤     未だ小粒ですね
(堤防たこ釣り) 神ってるよ!次なるターゲットはたこ15杯だ~!(小名浜沖堤)

  
神ってるよ~!次なるターゲットはたこだ~!何と15杯とたこ初日にしては出来過ぎです。

  と今日は小名浜沖堤での堤防たこ釣りです。

  4:30渡船に乗車し一番近い堤防で降りる。

  たこを釣る人は6名位で後はテトラでの伊勢海老釣りの人でした。

      
 
  薄暗い時間の5:00から堤防先端から足元にテンヤを落とし少しづつ歩きながら上下にコツンコツンと探る。

  テンヤを持上げる時うぅ~と上がらない、再度ゆっくり上げるともにゃ~の感触がある。

  腰を据えて両足を踏ん張り竿をしっかり握り”えんや~”と竿先を持上げるとずっしりと重い。

  後は絶対途中道糸を緩めず一気に堤防の高さまで巻上げる。

  と言うことで釣れた時間の記録を以下に
  

     ① 05:20  薄暗い時間でも釣れた

     ② 06:00  ここから入れ食いタイムに突入(07:30まで続く)

     ③ 06:07  →2~3歩進むと即

     ④ 06:10  →2~3歩進むと即(笑いが止まらず)

     ⑤ 06:14  →2~3歩進むと即(笑いが止まらず)

     
少し疲れたので朝食タイム

     ⑥ 06:39  投入後即来た

     ⑦ 06:47  またまた入れ食いタイムに突入

     ⑧ 06:52  →2~3歩進むと即

     ⑨ 06:55  →2~3歩進むと即

     ⑩ 07:15  →2~3歩進むと即

     ⑪ 07:23  →2~3歩進むと即

     ⑫ 07:30  →2~3歩進むと即

   
  ここからぱったり当たりが飛んでしまった。どこへ行っちゃったのか???

     歩いても歩いても全く疲れてしまった。


     ⑬ 11:03  ようやく来ました

   
  またまた当たりが飛んでしまった。
 
     ⑭ 12:55  何とか捕まえた

     ⑮ 13:18  これが最後でした


  7:30時点では長い堤防の真ん中までも来ていないのでこれは20杯行けるんじゃんと意気込んだ!

  しかしそれ以降全く当たりが吹っ飛んでしまった。

  やはり早朝じっくり攻めればもう少し伸びたかも。

  次回は早朝から12:00まで攻めよう。

                  
早速たこを茹でました。
     
            ※1杯足りないのは生でたこ飯にした。美味かった。


  


inserted by FC2 system