◆ 詳細ニュース ◆             釣り情報(2016(H28))         
No 月/日・場所  釣果    
 釣果0500
 
11月04日(金) ヒラメ  1枚 (68cm)
阿字ケ浦近辺       
(未だアジが釣れる。泳がせ) 11月になったがアジが7匹釣れた。泳がせ第12号ヒラメだ~!

  
何とも運が続いています。


  11月に入ったら急に寒くなった。

  でも今朝はやや寒さも柔らみアジはまだ釣れるかなと。(釣れない時のために冷凍イワシ持参した)

  先ずはいつもの別な場所でのアジ釣りへ。


  足元垂らしのトリック仕掛けを投入。

  しかし当たりが無い。フグの当たりも無い。

  全く無反応。海水は冷たくない。

  ・・・結構我慢強く待つと置き竿の竿先がグングングンと海面に突っ込んだ!ガツンガツンとアジだ~!

  丁度泳がせには良いサイズ。


  ・・・またまた全く当たりがなくなった。


  ・・・またまた随分我慢した所で2匹目のアジが来た。

  
  ・・・しかしまたまた全く当たりがなくなった。

  
  ・・・またまた随分待った所で3匹目のアジが来た。


  以降は同じ様な間隔で7匹目が来た。時計を見ると4:50もういいや~と片付け。

  
  
  そのままブクブクでヒラメポイントに移動。


  結構なウネリが時たまやって来る。堤防近くまで波しぶきを撒き散らす。

  未だ暗いのでライトを点けてゆっくりと2本の竿の準備。


  5:30薄っすらと明けて来たので2本の泳がせを分投げる。


  ふと、左の竿先を見るとピクンピクン・ピクンピクンと。なかなか元気が良いアジだな~。

  ガツン・ガツン竿先は大きくお辞儀を繰り返した!5分も経たない驚きの出来ごとに夢か~!

  現実です。即竿を持上げるとゴツンゴツンゴツンと強烈な引き込み!

  来た~!!!重い!ずっしりと重さが少しずつ手前に。

  同じ堤防に居た顔見知りの2名の釣り人に釣れたよ~と。

  即近寄って来て玉網の準備。


  
そして海面から浮かび上がって来た!おぉ~ヒラメだ~!!これはでかいぞ~!!

  難なく堤防へ。

 
 これはでかい~!68cmありました。


  次はと7:10まで粘ったが段々ウネリの間隔が早くなりウネリも大きくなって来たので止めにした。
    
                       今回はでかいので早速スーパーへ刺身用に調理依頼。
                 



                        ★★ 泳がせ第12号 ★★


inserted by FC2 system