◆ 詳細ニュース ◆             釣り情報(2016(H28))         
No 月/日・場所  釣果    
 釣果0509  12月11日(日) たこ  1杯  3.0kg大物
阿字ケ浦近辺        
(夜堤防たこ釣り) 夜たこ釣りがこれからの日課。このたこは重かった。ぶっとい足です。

  
今までは早朝アジ泳がせが日課でした。

  これからは夜たこ釣りが日課です。


  と言うことで今日の夕方から往復1時間のたこポイントへ。

    ※今年2月風邪気味になった時たばこが美味くなくなった。

      これから自然にたばこが欲しくなくなりそれ以来吸っていない。

      所が、食べ物は以前と同じであるが、最近になって腹が出てきてしまった。

      これはと、散歩も余りしないので往復1時間は丁度よい散歩コースである。



  それに今回は前回歩けなかったコースを歩こうと。

  最初は前回と同じコースを丁寧に探るが全くいませんでした。



  次は新しいコースを念入りに探り終点まで来てしまった。

  再度折り返して中ほどに来た時誘いの竿先が止まった。


  
①18:30 再度竿先を持上げるともにゃ~もにゃ~の感触。抱いたな~!


    両足を踏ん張り、腰を据えて、両腕に力を込めて・・・・・


    エンヤ~!グサッ~ 重い~ 左手に力を入れて持上げ右手はリールを巻く!


    ウ~~これは重い~  上がらないよ~ ゆっくり巻き上げる。


    何とか堤防と同じ高さまで巻き上げて来た~!
ひゃ~! でかいぞ~!


    そのまま後ずさり。 重~い! ドティ~!


    今までにないぶっとい足です。
3.0kgです。



  これ以降は当たり有りませんでした。



         
inserted by FC2 system