◆ 詳細ニュース ◆             釣り情報(2016(H28))        
No 月/日・場所  釣果    
 釣果0462
 
 
01月 23日(土) マコカレイ 6枚 (42-35cm)
阿字ケ浦近辺       (昼6枚は記録です)
(昼カレイ) 昼カレイ好調です。今日は6枚と型も大きくなって来たぞ~!


  
夜カレイ、昼カレイと連日の出撃でもこれまた釣れなくても飽きないんですね。

  夜カレイの次は1週間ぶりの昼カレイです。

  10時30分前回の昼カレイポイントへ。

  どんよりとした雲。予報では雪交じりのしぐれが。

  風が無い分暖かく感じる。

  さて、今日も3本竿で前回釣れたポイントへ分投げる。


  暫くすると前回釣れた顔見知りの人がまたまたやって来た。

  今日は左側に入った。


  そして投入後に竿先を弓なりにしているではないか。

  なんとも運がいい人です。前回と同じパターンです。


  こちらにはカレイのカの当たりも有りません。


  そうこうしていると隣人はこれまた驚きの2枚掛けを。これは玉網で掬って上げた。

  何が違うのか。カレイポイントを知っているのか?そんな筈は無い。???????分からん?????

  どうすることもで出来ないのでサビいたり。餌を変えたり。ポイントを若干変えたり。・・・しか出来ない


  てなことでじっと釣れずに待っているこちらにも女神さまが愛の手を差し伸べてくれた。

         

  ①11:55来ましたよようやく1枚目。

  ②12:00と5分後に来ました2枚目。


  ③12:50とやや間が空いたが3枚目。


  ④14:30と随分間が空きましたが上げ止まり直前に4枚目。


  ⑤15:30と1時間後に潮が動き出したからか5枚目。

  ⑥15:40と調子よく10分後に来ました6枚目。

  ここで何と顔見知りの人の6枚目に追い付いたんです。(2人合わせて12枚も上がった)


  この辺から雲行きが怪しくなり雪交じりの雨がポツ・ポツ落ちて来た。

  さほどではないので我慢出来る。


  当たりが止まってしまった。


  17:00雪交じりの雨がやや降り出して来た。

  随分濡れて来た。

  これは本降りになるな~と17:30雪交じりの雨降る中帰って来た。

  今日のカレイは38-42cmと随分型が良くなって来たぞ~。



 
inserted by FC2 system