◆ 詳細ニュース ◆             釣り情報(2017(H29))        
No 月/日・場所  釣果    
 釣果0555  06月 05日(月) ヒラメ  1枚 (39cm)
阿字ケ浦近辺      (泳がせ第2号)
(泳がせ釣り) 来た~泳がせ第2号は本命のヒラメです(ようやく堤防間近に来ました)

  
泳がせ釣り


  さあ、今朝も本格的にアジ泳がせヒラメ狙い。

  と言うことで5/31(水)もガツンと来てハリス切られる(多分これもワラサか)。

  そして6/4(日曜日)も出掛けた。

    先着者が既に竿を出している。近づくと1年振りの同じヒラメ狙いのおじさんです。

    アジは2匹釣れたと。(いよいよ釣れ出したと言うことはヒラメもやって来ているだろうと)

    でもこの日はとうとう全員(他に2名の泳がせ者)駄目でした。


  そして今日。(そろそろ来るかもな~と思いを胸に)

  未だヒラメポイントでアジはポツポツではといつものアジ釣り場に。

  今朝はいつもより寒さを感じる。半そでは寒い。薄い合羽を羽織る。

  案の定なかなかアジが釣れない。

  4:00になってしまった。

  4:15ようやく1匹釣れた。泳がせにはベスト。

  ポツリポツリではあるが釣れ出して来た。

  今朝は6匹で移動しようと。

  3匹目・・・・4匹目・・・・5匹目・・・・6匹目釣れた。4:30になってしまった。

  ブクブクでヒラメポイントへ移動。


  ラッキーなことに今朝は誰もいない堤防。

  早速3本の泳がせの準備をしてやや堤防先端側の両側に分投げる。

  後はアジに期待するしかない。


  竿先はアジの動きに合わせてチョンチョン。・・・・じっと3本の竿先に注視。(ガツンと来い~)


  6:10竿先のチョンチョンがやや激しくなった。追われてるな~。来い~。やや大きく竿先が引き込んだ!

  竿元に移動して竿先を見上げる。

  ツ~ン・ツ~ン・ツ~ンと竿先が動き出した。

  そしてツーンと竿先が引き込まれたままになった。

  もしや、喰わいついたな~。竿を手に持ちドラグを締める。

  竿先をゆっくり持上げる。ゴツンゴツンの感触。

  大きく竿先を持上げるとずっしりとした重量感。乗ってるぞ~!よっしゃ~!手前にリールを巻き上げる。

  ゴツン・ゴツンの感触。ヒラメの感触。

  手前に来て海中から浮かび上がって来たのは・・
ヒラメだ~!
  
  即玉網を差し出し身柄確保だ!。

  やったぞ~!ついに来ました本命ヒラメです。

  まだ小型のヒラメです。
39cmでした。これからでかくなります。


  それ以降7:00まで粘ったが駄目でした。

  益々明日が楽しみになって来ました。

  
                       

inserted by FC2 system