◆ 詳細ニュース ◆             釣り情報(2017(H29))         
No 月/日・場所  釣果    
 釣果0568
 
 
09月 24日(日) カンパチ  3匹(38、40cm)
阿字ケ浦近辺    
(泳がせ釣り) 今日は早朝から午前中。ばらし2匹で3匹です。

  
泳がせ釣り


  今日は用事があり午前中しか出来ないので、昨日と同じ場所でカンパチ釣りにと午前5:00堤防に着くと

  何と先着の車が3台。

  昨日の場所は空いているかと近ずくと何と先着者がずらりと場所を確保している。

  ありゃ~すげえ~!こんな光景は久々です。

  しょうがないと昨日の場所とは大分離れた場所に。

  この場所はどうなのか分かりませんがやるっきゃない。

  海は昨日とは打って変わって穏やか。風が適当に有り気持ち良いです。


  早速4本竿のロッドキーパーを設置して4本の竿を準備しキーパーにセット、後はハナダイのみと。

  問題はハナダイ確保で何処にでもいるとは限らない。果たしてここにはいるのかな~。




  結局やや暗い頃につれた豆アジ2匹の泳がせで
①カンパチ41cmが釣れた。

  もう1匹の豆アジはややでか過ぎで吐き出されて
ばらす。



  その後ハナダイを釣るがこれがまたなかなか釣れず忘れた頃にややでかいハナダイが釣れた。

  でかいハナダイでも呑み込んでばれずに
②カンパチ38cmが釣れた。


  でもどうしてもでか過ぎて飲み込めないカンパチが来たが
ばれた


  

  それからはずっとハナダイを釣るが本当に釣れなかった。

  忘れた頃にこれまたでかいハナダイが釣れる。


  やっぱりでかいハナダイの方がカンパチに見つけやすいのか。

  これも上手く呑みこんでくれた
③カンパチ38cmが釣れた。



  しかし・・・しかし・・・以降全く当たりが止まってしまった。

  見渡してもどこも上がっていない。

  昨日とは全く違う寂しい時間が過ぎるばかり。

  何が違う。昨日は風が強く波はチャプンチャプン。やっぱりチャプンチャプンが良いのか。


  11:00もう駄目だと片付け。


  結局今日は2匹ばらしの3匹釣れた。

                          
こりこり感が美味い。

               

 
inserted by FC2 system