◆ 詳細ニュース ◆             釣り情報(2017(H29))         
No 月/日・場所  釣果    
 釣果0578  11月 01日(水) たこ  3杯 (3.0kg)大物
阿字ケ浦近辺    
(夜たこ釣り) たこ好調です。今晩は片道30分かけた甲斐があり3杯釣れた。

  
夜たこ釣り


  
たこ好調です。
  
  今晩は10/23と同じ片道30分のポイントへと。

  夕方風もなく海も穏やか、歩いていると汗ばむ陽気。

  
  ようやく19:00ポイントに着いた。疲れるし足は痛い。ゆっくり仕掛け準備。
  

  いよいよ開始の高い堤防から足元にドボ~と投入。

  糸ふけを取るためにリールを巻き上げ竿先を持上げる。

  う~ぅ・・・・何だよ一発目から根掛りかよ~。さらに竿先を持上げると少し持ち上がった。それもモニャ~・モニャ~の感触。

  念の為両足を踏ん張り竿先を下にし息を止めてエンヤ~と引き抜く

  
グサ~~重い~!半端な重さではない。リールが巻けない!竿先も持ち上がらない。

  やば~ばれるか!(今日は”あげ”のある針にしたので大丈夫)なかなか上がって来ない。

  ゆっくりとぎこちない巻き方しか出来ない。少しずつ上がって来た。

  堤防と同じ高さまで来たのでそのまま横へ移動して堤防へ

  どて~~でけ~~やった~

         19:14疲れたよ~3.0kg位(大物です)
        

 

  未だ一歩も歩かない所で来ました。 


  同じ所に落としてゆっくり誘い少しずつ前進。

  3~4m進んだ所で根掛りの感触。(ここは根掛りする場所では無い)

  来たな~と竿先をゆっくり持ち上げるとモニャ~・モニャ~。

  確信した。両足を踏ん張り竿先を下にし息を止めてエンヤ~と引き抜く


  
グサ~~重い~!でもリールは巻ける。どんどん巻き上げ堤防と同じ高さまで巻上げそのまま堤防上に

  どて~~可愛いやつだこと   


        
19:30  0.6kg位
       

                                
  いましたね~。


  またまた同じ場所から少しずつ念入りに誘いをかけながら前進する。

  3~4m進んだ所で根掛りの感触。

  またまた来たなと竿先をゆっくり持ち上げるとモニャ~・モニャ~。

  これも確信した。両足を踏ん張り竿先を下にし息を止めてエンヤ~と引き抜く

  グサ~~重い~!なかなかでかそうでリール巻く手に力が入る。

  どんどん巻き上げ堤防と同じ高さまで巻上げそのまま堤防上に

  


   どて~~なかなかでかいぞ~   


         
19:40  1.0kg位
        
  

  何とも余り進まないうちに3杯も釣れるとは。


  そのままゆっくり誘いながら進み堤防の終点に来てしまった。


  今晩は3杯も釣れたのでもう十分とまだまだポイントはあるがこれで引き返した。

       
 3.0kgのたこを茹でた。ぶっとい足だこと。

        
  
 
inserted by FC2 system