◆ 詳細ニュース ◆             釣り情報(2017(H29))       
No 月/日・場所  釣果    
釣果0590
 
  
11月 19日(日) マトウダイ 3匹 (38・40・48cm)(48cmは大物)
阿字ケ浦近辺 アイナメ   1匹 (41cm
(日中アジの泳がせ) のんびりアジの泳がせ釣り。のんびり所かマトウダイ3匹にアイナメ1匹。

  
日中アジの泳がせ

  
  昨日土曜日は午後より小雨。

  今日の為に小アジを釣って海に沈めておこうと小雨降る中アジ釣り。

  丁度たこ用餌も無くなって来たのでデカアジはたこ用に。


  15:00位からぼつぼつ釣れ出した。

  ややでかいアジが続く。たこ用には丁度良い。

  段々薄暗くなると小アジが混じる。

  結構たこ用は釣れた。もう少し小アジが欲しいと粘る。

  何とか10匹確保出来たので海深く沈めた。



  そして今日(日曜日)10:00海深く沈めたアジを引き上げる。皆元気が良い。

  そのまま少し離れた場所へ移動して泳がせ3本竿の準備をする。


  今日は日射しがあり穏やかなである。

  のんびりとアジの泳がせ釣りでイナダ・マトウダイ・あわよくばヒラメ何かをと・・・・


  小アジを背掛けにして分投げる。後はガッ~ツ~ンと折れんばかりの引きを待つのみです。

          
穏やかな真っ青な気持ち良い海です
       

  椅子に座りコーヒーを飲みながらラジオを聞いてのんびりしようと・・・・・

  
所がのんびり所か適当に釣れ出し慌ただしくなって来たのです。


 ①11:00 マトウダイ 38cm
  
 ②12:15 マトウダイ 48cm(大物です)
  
 ③12:35 アイナメ 41cm
  
 ④13:35 マトウダイ 40cm
  

  14:00まで粘ったがアジが無くなってしまい止めた。



inserted by FC2 system